※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

外食を含めて月の食費が2万円ほどかかる3人家族です。他の方はどのくらいか教えてください。

みなさん、月の食費っていくらくらいですかー(>_<)??うちは3人家族で、外食合わせて2万円くらいなんですけど、どうなんだろう。。と思って、質問させていただきました(≧∇≦)

コメント

橘♡

外食すると3-3.5万くらいです☆
2万で抑えられるなんてすごいです♪

すごくおさえられてますね!
うちは3人家族で4万以上になってます(^_^;)

mk1231

安いんじゃないですか⁉️

うちは、25000円〜30000円くらいです(*´艸`)

こいもくん

外食合わせて2万とは!すごいです!逆にどうやってそこまで抑えれてるのか知りたいくらいです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)笑

うちは共働きで外食合わせて2人で5万〜6万です(´;ω;`)

まりりん

うちも外食入れたら月5〜6万くらいです。
3人家族です。

♡

えー安いですね(º ロ º )
うちも3万〜3万5千ほどです!
見習いたいです!

ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは~(*´ω`*)

外食抜きだと1.5万くらいですが外食合わせちゃうと4~5万いっちゃいます…(´・ω・`)

まま

凄い!安いですね!!
うちは夫婦2人なのに5〜6万いっちゃいます(ー ー;)

2万円!!!
2万円は外食でとんでいきます(꒪ཫ꒪; )ヤバイ
どんな節約されてるんですか?

tt78

皆さん驚いてる通り凄いですね♪
うち2人でビール込み外食込みの25000〜3万ですよ( ゚Д゚)

あや

皆さん、コメントありがとうございます!
書き忘れましたが、うちは夫婦共に朝ご飯は食べません。旦那のお弁当も、会社で支給されるので作ってません(>_<)
外食も、近くに300円ランチをしてる店があるのでそこに行くか、回転寿しか、ドライブスルー、お弁当買うとかです!高くても回転寿しの2500円くらいで、基本1000円以内ですね。2500円だと、二人でやばい、、高くなっちゃったねって焦ってます(´∀`;)
外食も、子供いると気を遣ってしまい、ゆっくりできず落ち着かず(´∀`;)家でご飯食べる方が好きなので外食もほんと少ないです!
旦那の給料も低い方なので贅沢できないのもありますが、、(笑)

しーくんママ

うちは大人2人で4万近くいきます💦

• あや

あや

ありがとうございます!うちは4万使ったら赤字になってしまいます(笑)

• 3月6日
  • しーくんママ

しーくんママ

うちは主人が2人前はぺろりですし、1汁1菜な食卓から、妊娠中は義母にも最低1汁2菜だよと言われたので心がけていたら、仕事していた時より食費かかってます😱
    100円卵を歩いて買いに行ったり、朝は納豆なのですが(^^;
    食費と主人の体重減らしたいですが、美味しそうに食べるし、満腹にならないと可哀想と思うと…(笑)

• 3月6日
しらす♪

食費はとりあえず3万って決めてます( ・∇・)でも、外食あると。。。5万いくのかなぁー。ちなみに野菜やお米は旦那の実家(秋田県出身)から送られてくるのでそこそこ助かってます(笑)それでも、外食込みの2万はすごいです!

すごいですね!
子なしなのに我が家はオットが毎日お弁当なので3万は越えてしまいます。