※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育が始まってからずっと風邪です。明日、小児科に行こうと思います。こんなに長引くものでしょうか?

慣らし保育始まってからずっと風邪です。

夜が咳すごくて嗚咽、
日中鼻水だらだらです。。

明日小児科が空いてるので行こうと思うのですが、

こんなに長引くものなのですか?

コメント

パウ

同じく、4月から預けてますが鼻水は未だに垂れてます。ほんとに治らないです😭

• パウ

パウ

ちなみに、4回既に病院行ってます😓

• 5月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

やはりなかなか治らないですよね😓
    こんなに長引いてていけるんかなぁって思ってしまって😓

• 5月6日
ふーさんママ

鼻水は長引きますよ。
小児科に何度もいってた時、先生に聞いたら、子どもの鼻水の薬は弱いので長引くんだよね、どうしても…と言ってました。

ジジ

同じくです!
小児耳鼻科に通っていますが、3週間以上続くのが普通なくらい、保育園の通い始めは鼻水止まらないもんだと先生が言ってました😨

あおり

うちも同じく保育園はじまって鼻水、咳と続きGWにとうとう高熱、嘔吐でずっと病院でしたよ💦💦その間もずっと鼻水、咳のお薬飲んでいたんですが、、。子供はそうやって菌とたたかって強くなるんだと思っています😢

a.m.i

まだ保育園に行ってませんが、この時期の風邪長引きますね~😢気温差が激しいのでしょうがないかと…
うちも3週間鼻タレです😅

ゆうごすちん

次男は保育所1年目はほとんどずーっと風邪ひいてましたよ😅良くなったと思ってもまた違う風邪をもらってたりするので💦
100回風邪ひいたら免疫つくと何かで見ましたが、今はだいぶ強くなりましたね!

• いーちゃん

いーちゃん

治るまで病院通ってましたか?!
    薬なしで行こうかなとは思うのですが、どっちがいいのかわからなくて😅
    あまり薬も飲ませるのもよくないなぁって感じで😭

• 5月6日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

鼻水や咳がひどくて、睡眠に影響があるなら病院行ったほうがいいと思います。
    薬飲ませずにダラダラ続いて免疫力が落ちてるとまた別の病気をもらったりしますよ。薬飲まなくても体力のある子なら治りますけど。
    抗生物質は熱がないのにしょっちゅう飲ませると耐性がついて、いざという時に効きにくなりますが、適切に使うことは必要かと思います。

• 5月6日