※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

どなたか、マタニティフォトを撮られた方はいますか?ちょっと気恥ずかし…

どなたか、マタニティフォトを撮られた方はいますか?

ちょっと気恥ずかしさはあるものの、撮りたいなと考えています。
しかし、お金がないのもあり、夫にまだ言えません💦

·貸し衣装あり
·プリント1枚
·予算2万まで

で、調布、吉祥寺周辺にいいところありませんか?

また、やってよかったことや、失敗談なども聞かせてもらえるとうれしいです✨

コメント

名古屋市ですが…私服で写真1枚で台紙プレゼントで1万弱でしたよ!スタジオアリスで!その後子どもの写真も入れれるタイプの台紙だったので結構いいですよ!

• おはぎ

おはぎ

やっぱりスタジオアリス多いですね。
    一万くらいなら何とか!
    写真におさめるような私服がないので衣装を借りたいのですが、そこのスタジオはありましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

マタニティはなかったですね…子どもの服は沢山ありましたが(^^;
    ただ単体であるお店ならあるかもですが私はイオンの中にある所で撮ったのでなかったかもですね(._.)

• 3月6日
  • おはぎ

おはぎ

そうですか😓ちょっと聞いてみないとですね。
    うちの近くのも島忠の中にあるやつで小さそうなので。

• 3月6日
sao5536

昨日の誕生日に記念で撮ってきました(*^^*)

ベビーザらスで新規メンバー登録をしたら、スタジオアリスのマタニティフォト撮影料無料チケットがもらえたので、それを使いました。

アルバムとか作ると高くなりますが、ベビーシャワーブック(?)という写真が3枚入る台紙に撮影した写真を1枚プレゼントしてくれてそこで我慢すればタダです。

でも、何枚か写真が欲しかったので、一番安いL判(\1500)を4枚プリントしてもらい、\6000でした。

予約の時にwebにすると、マグネットシートにも1枚プリントしたものをもらえます!

相当恥ずかしかったのですが、良い写真を撮ってもらえたので良かったと思っています(*^^*)

衣装は私服と貸衣裳があったので(無料)どちらも撮影しました。

調布ではないですが近場だと府中にベビーザらスありますが、もうメンバーさんですか??
そこのマタニティ特典でもらえるかはわからないのですが、参考までに!
長文失礼しました!

• おはぎ

おはぎ

ご丁寧にありがとうございます!
    わかりやすいです✨
    ベビザらス、まだ登録していません。そちらも見てみます😊
    そのシャワーブックが謎だったんです。きっとリピートを狙ったプレゼントなんでしょうね😓

やはり、撮る前は恥ずかしいですよね💦でも今だけだし!という気持ちもあり、やっと夫に話しました😊

• 3月7日
  • sao5536

sao5536

私も、誕生日だしまだ式も挙げてないし!とか色々理由をつけて主人を説得して撮りましたよ!(笑)

お店によるのかもしれませんが、私が行ったスタジオアリスはベビーシャワーブックの前に可愛くもないなに高いアルバムの説明からされたので、無いのかな??とは思いましたが、最後の方に説明がありましたので頑なにプリントのみにしました(笑)

因みにプリントしない画像データは削除されます。
    あと、画像データは\500くらいでCD-Rに焼いてくれるそうですが、それが1年後ですΣ(´□`;)

ベビーシャワーブックはちびちゃんの百日とかお食い初めとかでまた写真を撮ってね❤の意味合いがあると思います(笑)

また長々とすみませんでした(>_<)
    素敵な写真が撮れます様に(*^^*)

グッドアンサー、ありがとうございます(*^^*)

• 3月7日
あるな

撮りましたよー♪
とてもいい記念になりました!

私は関西なので大阪で撮りましたが…

・貸衣装あり
・全データ(100枚以上)をCDにしてもらう
・値段19800円

でした。
ぜひ撮ってほしいです。

• おはぎ

おはぎ

全データCDいいですね。
    どんな衣装で撮りましたか?✨

• 3月6日
☆ノート★

スタジオアリスは火曜日がマタニティーの日で撮影料無料で台紙に写真1枚入れてプレゼントしてくれますよ!衣装も貸してくれます(o^-^o)衣装は、ない店舗もあるらしいですが、私が住む田舎でもありました(*^ー^)ノ♪

• おはぎ

おはぎ

夫と一緒に撮りたいので土日しか行けないんです😫

衣装ってどんな感じのがありましたか?
    あと、写真って産毛とかは加工処理してくれますか?
    妊娠してからお腹の毛がすごく濃くなってしまって(泣)

• 3月6日
  • ☆ノート★

☆ノート★

店舗にパンフレットが置いてあると思います★多分土日でも、撮影料だけ払えば1枚はもらえるんじゃないかな?私が借りたのは黄色ですが、パンフレットの写真はピンクでした!

• 3月6日
  • おはぎ

おはぎ

ホームページだと私服の写真が多かったのでどうなのかなーと。
    一回問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日
おはぎ

皆様、アドバイスありがとうございました✨
結局、吉祥寺にあるスタジオで撮ってもらいました。
写真立ての写真が1枚サービスで頂けたので、あとは台紙に2枚選びました。
初めての家族写真、撮れてよかったです💕