※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

肥満が妊娠しにくさに影響するか、若い人でも妊娠しにくいことがあるかについて知りたいです。

今17歳で子供を授かりたくても出来なくて
調べたら肥満だったら妊娠しにくいって書いてあったんですがそれって本当なんでしょうか?
年齢を重ねると同時に妊娠しにくくなるとは聞くんですが若くても妊娠しにくいとかってあるんでしょうか?

コメント

もなか

少なからず関係あると思いますよ!
若くても妊娠しにくい体質、しやすい体質っていうのもあると思います!

• Reina

Reina

回答ありがとうございます!
    産婦人科の方に検査行ったらある程度のことわかりますかね?

• 5月5日
  • もなか

もなか

心配でしたら一度婦人科に行った方がいいかもしれません!

• 5月5日
  • Reina

Reina

分かりました!
    ありがとうございます!

• 5月5日
嫁子

肥満はどうか詳しく知りませんが、若くても妊娠しにくい人はいますよ。
不妊の原因は加齢だけではないです。

• Reina

Reina

• 5月5日
さーママ

卵子の質や卵管の通り、ホルモンバランスなどあらゆる理由があるので、若いから必ず妊娠できるわけではありません(>_<)まずは生活を見直しバランスのとれた食生活を送ること、ストレスを溜め込まないこと、適度な運動などが必要ではないでしょうか?☺️

• Reina

Reina

婦人科の方で調べって出来るんですかね?

• 5月5日
  • さーママ

さーママ

もちろんできますよ❗️
    ただ先生によっては、若いから焦らず妊活して〜みたいに言う人もいるそうなので、真剣に検査したいなら真剣な気持ちを強く伝えた方がいいと思います❗️(>_<)
    あとは男性側の問題ももちろんあり得ますので、2人で行った方がいいと思います❗️

• 5月5日
  • Reina

Reina

分かりましたっ!
    ありがとうございます!

• 5月5日
もも

私は146センチ70キロ台で18歳の時に妊娠しましたよ☺️

体重もさほど変わらず、そして1人目が帝王切開のため避妊もしてましたが2人目も授かれました☺️

こればっかりは、本当にどうなのか....って感じですが、私も高校生の時母から同じこと言われてました😌

ただ、不妊の原因は様々あるので....一概には言えません☺️

• Reina

Reina

• 5月5日
れいなママ

私は肥満体です💦
生理も学生の頃は50日に1回しか来ませんでした…

妊娠もしにくいし、妊娠したとしても合併症等でリスクが痩せてる方に比べて高くなります😭

私自身、24歳で結婚して2年間不妊治療しましたが妊娠しませんでした。
若いというのが何歳までを指しているのかわかりませんが、私は年齢関係なく妊娠しにくいです

• Reina

Reina

産婦人科の方で検査は行かなかったんですか?

• 5月5日
  • れいなママ

れいなママ

何度か通院してます
    その都度肥満だからホルモンバランスが悪い…という感じの事を言われてました💦

• 5月5日
  • Reina

Reina

そうなんですね。
    ホルモンバランスってどのようにして正しくして行くんでしょうか?

• 5月5日
  • れいなママ

れいなママ

薬の服用や、体重を落とす、食生活を見直す、ストレスを無くす
    こんな感じです!笑

• 5月6日
  • Reina

Reina

薬は何を飲めばいいんでしょうか?

• 5月6日
  • れいなママ

れいなママ

妊娠を望んでない時は
    ピルを服用してました
    それ以外の時は
    マカを飲んだりもしてました

• 5月6日
  • Reina

Reina

ピルって女性ホルモンを正しくしてくれる薬って本当なんですか?

マカはどのような薬なんですか?

• 5月6日
  • れいなママ

れいなママ

ピルを避妊目的で飲む人も居ますが、生理周期を整えたりホルモンの値を一定に整えたりすることが出来ます。
    治療のために飲む人もいるという事です。

マカは女性ホルモンに似た物質が含まれてます。ホルモンバランスの崩れからくる月経不順や不妊等の悩みに対して効果的だと言われています。

どれを飲むのかどれを信じるのかは人それぞれですが…

病院にてまずは自分がどういう状態なのかを調べてからをお勧めします

• 5月6日
  • Reina

Reina

ピルかマカだったらどっちが性格とかはないんでしょうか?

マカは普通の薬局で売っているんでしょうか?
    もしくはザグザグやコスモスなどで売っているんでしょうか?

• 5月6日
  • れいなママ

れいなママ

医師と相談するのが一番ですし、何が自分に合ってるのか等は人によって違うので素人では難しいです。

ピルは薬なので病院で処方されます
    ネットで買うことも出来ますが、最初は絶対に医師と相談した方が良いです。
    ピルはたくさん種類あるし、副作用もあるので💦

マカはドラッグストアで普通に売ってます。高いやつが欲しいならネットで効能等を調べてネットで買うことになります。

他にも良いものがあるかもしれないので、ネットで調べてみて下さい✨

• 5月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

超肥満の分類に入りますが自然妊娠しました!
親にはデブだから妊娠しにくいかもよ痩せなさいって言われてましたが痩せることなく妊娠しました💦
体質とか関係してくるかもしれないですが肥満だと妊娠しにくいとは一般的に言われてますね…

• Reina

Reina

ですよね...

• 5月6日