※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎ママ
妊娠・出産

妊娠12週目で吐き気がひどく、食べ物が食べられず困っています。お腹が空いても吐いてしまい、食べやすいものも吐いてしまいます。経験のある方、食べ物の我慢は必要でしょうか?

妊娠12週目です。
夜になると吐き気が酷くなりよく吐くようになりました。
お腹が空いているせいと思っていましたが食べると余計に吐き気が強くなりマーライオンのように吐くようになってしまいました。
でもお腹は空いていて食べたいのに食べれない状態です。
自分の中で食べやすいミニトマトやゼリーでも吐いてしまいます。
そんな経験した方はいらっしゃいますか?
今はお腹が空いていても我慢した方がいいのでしょうか?
食べやすい物などあると教えてほしいです(´・_・`)

コメント

★

悪阻の時はずっとそんな感じでした💦
お腹すいて食べてもすぐ吐いての繰り返しできた😂
私はあまり良くないですが氷とか紅茶とかポテトとかだと大丈夫だった気がします😂

ななな

私もツワリがひどく毎日何度も吐いていました💦
食べては吐きの繰り返しです💦
私はよくアメを舐めていました🍬
他にも氷華系のアイスなどさっぱりしているようなものを食べていました!
吐くことは本当に辛いと思うので、何か食べるとしても少量ずつ試してみるのがいいと思います!
自分が食べれそうなものを見つけるのもいいと思います!

ひよこ🐤

吐き気が酷いつわりだったんですが、吐きやすいものを食べてましたよ( > < )
もう吐く前提です笑
果物でもアクの強いパイナップルとかバナナ、蜜柑とか吐くのキツかった記憶があります。りんごとかぶどうは比較的吐きやすかったのでどうしてもなにか食べたい時はそういうの食べてました!
それかしんどいの承知で思いっきり好きなの食べる!っていうのもアリかと。
お大事になさってくださいね( > < )

saku

吐き悪阻つらいですよね😭
私も食べたら吐くの繰り返しでしたが、最終的には前の方と同じく麺とか吐きやすいものを食べてました!
少し落ち着いてしたころにゆかりのおにぎりを小さいのをたくさん作って少しずつ食べてました!あとは妊娠中のご飯レシピの本に悪阻軽減などあったのでそれを見て作ってました!
これは個人的な好みかもしれませんが、リコラという飴は私的に大ヒットでこれに何度も助けられました😃
どうかご無理されずに😭