※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがるようになり、飲ませるタイミングに迷っています。離乳食後に毎回ミルクをあげるべきか、おやつの時間にだけあげるべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

生後9ヶ月の完ミの娘がいます!
離乳食後はミルクを作っても飲むことが少なかったので
3回食になってから思い切って、ミルクは寝る前と夜中起きた時だけにしていました。
しかし、そのやり方に変えたからなのか夜中と早朝に起きてきてミルクが欲しいと泣くようになりました💦
ミルクを飲む量を減らせた!と思っていましたが、
まだ早すぎたのかなぁと思ったり…
そこでミルクを飲ませるタイミングをいつにするか迷っています😓
飲まないかもしれないけど離乳食後は毎回ミルクをあげるのか、おやつの時間の時だけミルクをあげるのか…
皆さんのご意見お聞かせください😭😭

コメント

マハナ

うちは、3回食になる直前から、急に離乳食をよく食べるようになったので、3回食にしたタイミングで、夜寝る前だけにしてましたが、、
ミルク飲む前に寝ちゃったりする日も出てきて、そのまま1歳になるときに夜のミルクもなくしました😊

うちの子はもともと夜すごく寝る人で、あんまり神経質じゃないタイプだからかもしれないですが、ミルクなくなったことも、気付いてなさそうでしたし、なくなれば、そのうち慣れるかな〜みたいな感じでやってました😅

ぴー

娘も食後は必死に飲ませて60とかだったので、10:00と15:00のおやつタイムに120〜180にしました🤔が、その時も無いなら無いでいいって感じですね🙄

ma-.

時間をピチッと決めすぎるとなかなか毎日の生活サイクルで難しかったり、成長過程で飲まなくなってくるなどあると思うので…

離乳食以外で飲みたい感じのタイミングで私は飲ませていたりしてました笑

寝る前と朝起きてからは基本飲んでますね!

ちさと

同じ月齢で全く同じです!!
今月から手づかみで三食離乳食あげたらところミルク欲しがらないので、朝と寝る前に200から240ミルクあげてます!!が、朝5時から起きてミルク欲しいと泣きます😰昼寝もお腹が満たされないのか長く寝てくれなくなりました...私もミルクもう少しあげるか離乳食の量を増やすか迷ってます💦質問に答えじゃなくてごめんなさい💦