※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいて、食パンをふやかして与えています。食パンをちぎって与えるタイミングがわからず、お粥は好きでないようです。

ただいま8ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近下の歯がちょこっと見え始めてきました(^ ^)

離乳食に、粉ミルクでふやかした食パンを与えています。そのまま、ちぎって食パンを与えるのは、まだ早いんですかね?
タイミングが分かりません(*_*)
お粥はあまり、好きじゃないみたいで、ふやかした食パンはパクパク食べてくれます。

コメント

まらんmama

ちょっとオーブンで焦げ目をつけてあげると食べやすそうですよ^ ^

• ママスー

ママスー

回答ありがとうございます(^ ^)
    焦げ目をつけると、食べやすくなるんですか!やってみたいと思います(^o^)/

• 3月6日
パッツン

うちの子も食パンを粉ミルクで煮たものが好きでした!でもそのうち食感が物足りなくなったみたいで、5倍がゆの方が好きになりました( ´ ▽ ` )ノ

食パンをそのままあげる事についてですが、8カ月ではまだあげていませんでした。10カ月くらいから小さくちぎってあげていました。

• ママスー

ママスー

回答ありがとうございます(^o^)/
    うちの子も、早く食感がある方が好きになってくれるといいんですが(>_<)
    そのままあげる時期はまだ慌てなくても大丈夫そうですね(^ ^)

• 3月6日
O3

うちはそのまま食べさせてましたよ(*^^*)
歯が生えてくるのが早く、8ヶ月頃は結構生え揃っていたので軽くトーストしたものも与えてました!

一口あげてみて、お子様が食べれそうなら大丈夫だと思います!

• ママスー

ママスー

回答ありがとうございます(^o^)/
    うちの子は成長が遅いみたいで、8ヶ月になってからやっとちょこっと見え始めてきました!
    歯の生え具合を見て、チャレンジしてみたいと思います(^ ^)

• 3月6日