※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、育休が終わり職場復帰する不安がある。息子の就寝時間を遅くして夕飯を一緒に食べたいが、保育園で疲れて早く眠くなる。同じく1歳の子供のスケジュールやママ達のスケジュールを知りたい。

今1歳0ヶ月の息子がいます。
長かった育休も明日で終わりあさってから職場復帰します。
やっていけるのか今から不安です😅

うちの息子は19時に就寝して5時半に起きるリズムなのですがもう少し寝る時間を遅くして夕飯も一緒に食べたいなぁと思ってます。
慣らし保育中に挑戦してみたのですが保育園で疲れるのか19時には眠くなっちゃうみたいで💦💦
保育園に通われている1歳くらいのお子さんのスケジュールを知りたいです。
またママさん達のスケジュールも出来れば参考にさせていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あ

4月から保育園に行き始め、慣れた頃GWに入ってしまった為、明後日からの仕事復帰どうなるかわかりませんが🤣
4月はまだ復帰してなかったのですが、21時までに就寝6時起床でした!
私の仕事が遠方の為保育園に預けるのが7時〜19時なのでそれを想定してこの時間です!
またやってみないとわからないのですが😭
ほんと明後日から不安ですよねー😭😭😭
頑張りましょー🤗

  • ゆかりん

    ゆかりん

    ありがとうございます😊
    21時までに就寝ってことは夕飯は一緒に食べてますか?

    • 5月6日
  • あ

    なんとかお夕飯は一緒に食べるように簡単な物にしてます!
    でも無理な時もあるのでそういう時は息子が寝てからになってしまってます😔

    • 5月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    一緒に食べてるんですね〜😊
    うちもなるべく一緒に食べるようにしてみようかと思います🤔
    ありがとうございます!

    • 5月6日
あず

5ヶ月から通って
今月1歳になります。
6時半〜7時 起床
7時半までに朝ごはん
8時前後に保育園到着
距離が遠く、
職場は9時半からなので、自宅方面に戻って9時ぐらいに出勤
16時半までの勤務ですが何だかんだ17時前後まで仕事して、
18時にお迎え
19時に晩ごはん、おふろ
22時前後まで遊んで、ミルクを飲む時は飲んで寝てます。

大人の晩ごはんはほとんど簡単なものか、旦那が介護職で家にいる時は家事をお願いしています。
子どもの食事も時々レトルトも使いつつ生活しています。
途中入園で空きがなかったので距離の少し遠い園ですが気に入っているので
通い続けてます。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    旦那さんが家事してくれるの羨ましいです😆
    大人の晩御飯を簡単なものにしようかとも検討中です🌀

    • 5月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    晩御飯は一緒に食べてますか?

    • 5月6日
  • あず

    あず

    旦那がいる時は交代で見ながら一緒に食べますが、いない日は寝てからにしてます。

    • 5月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    旦那さんがいるのといないのとでは違いますよね〜
    うちもなるべく一緒に食べるようにしてみます🤔
    ありがとうございます!

    • 5月6日
R

4月からフルタイムで職場復帰して
保育園通ってます☺️

6:15 自分起床、お弁当作り
7:00 子ども起床 朝食
7:50 保育園登園
17:30~40 保育園お迎え
18:30 夕食
19:30 お風呂、遊び
21:00~30 就寝

こんな感じでなんとかやってます💦

  • ゆかりん

    ゆかりん

    フルタイム勤務お疲れ様です💦しかもお弁当も作られてて凄いです😵
    夕飯はお子さんと一緒に食べられてる感じですかねー?

    • 5月6日
  • R

    R

    お弁当は基本夕食の残りと冷凍食品とか簡単なもので済ませてます💦

    子どもと一緒に食べてますよ~😊

    • 5月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    お子さんと一緒に食べる方が多いのびっくりです!
    うちもなるべく一緒に食べるようにしてみます🤔
    ありがとうございます!

    • 5月6日
うた

4月から保育園に通ってます♪

5時45分母親起床
6時から6時半に娘が起床
6時45分 朝ごはん(家族で)
7時半 母親出勤
8時に父親とともに保育園へ登園
17時半 母親が保育園お迎え
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時就寝です♪

もっと早く寝かせられる日は20時前には寝てます♪

  • ゆかりん

    ゆかりん

    朝はパパが保育園送ってくれてるんですね😊
    ちなみに夜ご飯は一緒に食べてますか?

    • 5月6日
  • うた

    うた

    朝はパパ担当です♪
    夜は私は娘と食べてますがパパは帰ってきてから一人で食べてます♪

    • 5月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    18時に一緒に夕飯食べるって凄いです!
    うちもなるべく一緒に食べるようにしてみます🤔

    • 5月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ありがとうございます😊

    • 5月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    今気づいたのですが…先日も離乳食の件でコメントありがとうございました😊
    うちは風邪もすっかり良くなり食欲が戻りました!更に大人の食べるものまで欲しくなりちょっと大変になりました😰

    • 5月6日
  • うた

    うた

    うちは大人のご飯も娘の離乳食も全て作り置きで、食べるときはチンだけにしてるので18時に一緒に食べちゃってます笑

    あー♡
    私も気づきませんでした笑
    治って良かったですね(*>∀<*)
    うちはまだ完全に治ってないからなのか前より食べる量がまだ戻ってませんが形状は戻りました♡

    • 5月6日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    全て作り置きですか⁈😳
    それは凄いですね😵今後は大人のご飯も作り置きするかなー😔

    娘さん少しずつ治ってきているようで良かったです😍完治も近いかもですね!ほんと子供の鼻風邪は長引きますよねー😅また明日から大変ですがお互い頑張りましょう〜✨

    • 5月6日
ゆ

3時半までのパートなので参考にならないかもですが。。

6時半 自分起床
7時 子ども起床、朝ごはん、着替え
8時過ぎ 登園 職場が遠いので9時半からの仕事ですがその後そのまま出勤
4時 自分帰宅、掃除機、洗濯たたむ
4時半 お迎え
6時〜7時 家族みんなで夕食
7時半〜8時ごろ みんなでお風呂
8時半〜9時 子ども就寝
その後は洗濯と自由時間です!
夜の間に洗濯するとラクですよ!

  • ゆかりん

    ゆかりん

    ありがとうございます!
    掃除や洗濯のこと頭から抜けてました😨うちも夜洗濯の予定です🌀
    やはり夕飯はお子さんと一緒に食べるんですね〜🤔
    うちもなるべく一緒に食べるようにしてみます🤗

    • 5月6日
ゆ

3時までの仕事の間違いでした^^;