※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の寝かしつけに苦戦中。寝るまで40分かかり、効果的なグッズを知りたい。

1歳4ヶ月の息子の寝かしつけに苦戦しています。
20:00に風呂から上がって21:00に寝室に行きます。
眠そうな顔や仕草をしますがそこから寝るまで40分はかかります。
足をばたつかせたり立ち上がったりします。
おやすみロジャーはまだ言葉が分からないので効き目ないですよね、、?
ディズニーのホームシアターや
ミッキーの胎内音などが鳴るぬいぐるみを買ってみようかなあと思うのですがいいグッズや使った感想など教えてください!!🙇🏻‍♀️

コメント

みー

うちの子も寝かしつけに苦労する日があります!しかも暗闇で暴れて頭突きを食らって私の唇が切れたり…😭
プラネタリウムと音楽や心音が流れるおもちゃを試したのですが逆に興奮してしまいました💦
最近一番効果あるなぁと思ったのは抱き締めて寝る事です!
しばらくひとりでお喋りしたりしてますがこちらが寝たふりすると自然に寝てくれます。

mako

胎内音って1歳過ぎても効果あるんですかね💦
グッズでなくてすみませんが…
娘は元々一人で寝るのですが、それでも一時期ベビーベッドに降ろそうとするとしがみついて降りないことがあり、その時は寝かせる前に、ただ向かい合って座って抱っこしてギューってする時間を作ったら、最初はモゾモゾするんですが、ギューして?とお願いするとじっとしてくれるようになり、そのうち大人しくなって寝る気分になった感じのところで布団に移動すると大丈夫でした💡

なぱん

グッズではないですが、お風呂の時間をもう少し早くすることはできませんか??

寝かせたい時間の2時間前にお風呂に入れるといいですよ!

お風呂で上がった体温が下がって眠くなってくるのがだいたい2時間後。その時間に寝かしつけるとかなり短時間で寝てくれます☺️
あとは夕方、16時以降はお昼寝させないようにしていました。

ロジャーは2歳くらいの時にやってましたが、寝るときと寝ない時と・・・読んでるこっちが眠くなって大変でした💦💦

はじめてのママリ🔰

この本がすごく参考になりましたよ😃読みやすいですし😃
絵本は「動物たちのおやすみなさい」、「ノンタンおやすみなさい」がおすすめです😌ロジャーは言葉が多いなと思ってまだ試してないです😅

のん

ディズニーのホームシアターは天井のライトと映す場所が被って、うちは使いにくかったです…壁だと座る体勢になりますし。
なにより息子は映写機そのものの方が気になるみたいで、すぐに映写機を倒したり、高い所に置いても取りに行こうとぐずったり…といった感じです。
いくつかストーリーを見せましたが、ちょっとまだ難しそうでした。
3〜4歳になったら楽しんでくれるかな??という感じです。

結局、うちはYouTubeで流水音流しています…笑笑