※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

子どもが眠い時に奇声をあげて足を突っ張る行動は普通のことですか?

うちの子は眠い時、足を力いっぱい突っ張り奇声をあげます。収拾つきません😥
あまりに力を入れるので顔が真っ赤で、ミルク後だと少し口から出てきたりしてます。
抱っこすると徐々に落ち着いて眠ります。
もう1人はモヤモヤしても少し泣くくらいです。
眠くて泣くのは分かるけど、奇声を上げて足を突っぱる行動はよくあることなのでしょうか。

コメント

はなみ

3ヶ月半の男の子を育ててますが同じくです😓
息ができなくなるんじゃないかと思うくらい泣き叫びます💦
うちの子は足を突っ張るというよりは体全体をピンと伸ばして思いっきり仰け反ってます。

抱っこしてると徐々に落ち着いて寝るのでひたすら抱っこしてます😅

• けいこ

けいこ

そうなんですね!
    うちの子も全身仰け反ることもあります😥
    見てると苦しそうで…
    やっぱり抱っこして落ち着かせるしかないんですよね~😅

• 5月5日
  • はなみ

はなみ

苦しそうで可哀想ですよね💦
    力を入れすぎで吐くこともあるのでむせないか心配です😓

最近発見したのですが特定の袋をカシャカシャ鳴らすと一旦泣き止みます!
    新刊コミックに付いてるセロハンシート?袋では無くしっかりした素材のナイロンです(うまく説明ができず意味不明でしたらすいません)

これ結構音が大きいので鳴らすとハッとしてます😂

• 5月5日
  • けいこ

けいこ

ほんと、むせても泣き叫んでるのでヒヤヒヤします😥
    セロハンシートですか😄
    いまうちに見当たらないので似たようなものでシャカシャカやってみます🙌
    泣き叫ぶ子供に気づかせる音でないとダメですね‼
    有難うございます!

• 5月5日