※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

神戸市で保育園に預けていて、正社員から派遣や契約社員に転職した方、保育園に通常通り預けられましたか?同様の経験の方、教えてください。

神戸市の方で、保育園に預けていて、正社員から派遣や契約社員などに転職された方いらっしゃいますか?その場合、保育園はいつも通り預ける事が出来ましたか?(内定取消しなどされていないかどうか)

0歳児から今1歳児で保育園に預けていて、正社員で通勤片道1.5時間ほどかけて時短で働いていますが、通勤時間が長く、時間がもったいないので近場でフルで働いた方が稼げるのではないかと思っています。何かあった時にすぐ迎えにも行けるし…

伝わっているかわかりませんが、似たような状況の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

☆rykmm☆

仕事(週何時間や週何日の条件をクリア)をしていれば大丈夫だと思います。私も正社員ではないですが、仕事変えたりしましたが、特に何も言われてません!

• ゆか

ゆか

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね、条件さえクリアすれば大丈夫なんですね!条件クリア出来る近場の仕事探してみます、ありがとうございました😊

• 5月6日

神戸市です。

転職後、
月64時間以上勤務するなら、
短時間保育で預けられますよ、

通勤の兼ね合いで、短時間保育内では無理な場合、
追加料金を払って、
通常保育で預けられました。

• ゆか

ゆか

ご返答ありがとうございます!
    短時間は64時間なんですね〜。120時間以上は標準って説明書みたいなのに書いてましたね、そういえば。すみません😭

追加料金かぁ…120時間以上働けそうになかったら追加料金も考えてみます!
    ありがとうございました!

• 5月6日