※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

28wの時に子宮頸管3cmで、2.5cm以下で入院と言われています。張りや痛みがあり、入院か悩んでいます。頸管が縮まない例を知りたいです。

30wです。
明後日検診なのですが28wの時に子宮頸管3cmで無理しないように言われ2.5cmになると入院といわれています。
この2週間ほぼ寝たきりで安静にしていましたが26wでは4cmあったのが1cm縮んでいたこと、お腹の張りも増えている感じがすること、膣のあたりが頻繁にズキズキ痛むこと等でやっぱり入院なのかなとビクビクしています💦
お腹の張りは結構頻繁で張り止めを飲んで安静にしていても30分〜1、2時間に1度は張っています。
入院と言われれば仕方ないですが上の子もいるためできれば自宅安静で乗り切りたいです。
同じような症状や張りがあった方で以外に頸管は縮んでなかった希望になる話があれば聞きたいのでよろしくお願いします💦

コメント

M

私も全く同じです!!
30wで3cmで上の子の時張りどめ飲んでて副作用が酷くて張りどめ出してもらいませんでしたが、GW前の検診ではなにも言われなかったです!
2.5cmで入院になると言われましたが今のところ安静にして大丈夫そうです!
お腹も張ることありますが特に何も言われませんでした!
上の子がいると入院より自宅安静がいいですよね😭病院で張りどめ出されなかったですか?( ⋅ ̯⋅ )

• はな

はな

そうなんです😭まだ2ヶ月あるのでできれば自宅安静で粘りたいです…
    張り止め飲んでなくても短くならなかったんですか?!私は張り止め飲んでますが最近張る回数も多くてもうあまり効いてないのかなと思ってます😭

• 5月6日
  • M

M

そうですよね( ⋅ ̯⋅ )💭
    私は臨月入ってすぐ帝王切開の予定ですが
    37wまで頑張って欲しいですよね👶🏼
    張る回数多いのですね😭安静にするしかないですしなにもできないけどこればっかりはですね😭
    私は検診と産院が同じ市内でも違うので
    次の検診か月末の検診ではかってもらうのだと思います😭
    張りどめは飲まず安静にしてます😭

• 5月6日

19週から頚管3センチで自宅安静となり張り止めを服用していました。30週のときに2.2センチまで短くなり入院リーチがかかりましたが、その次の検診で2.7まで伸び、何とか臨月まで持ちました🤰✨
上にお子さんがいるので、なかなか安静にできないかとは思いますが、ご主人や祖父母にお願いして、極力安静にしていたほうがいいと思います(><)
お大事にしてください🌸

• はな

はな

はやくから短くなってたんですね!!
    長くなった時は何かしていましたか?!
    私も出来るだけ自宅安静をのばしたくて実家に帰ってきたのですがGWは保育園がなくいつもより動いてしまったので明日の健診がかなり心配です😭

• 5月6日

退会ユーザー

早い時期から短かったのに、まだまだ出てくる気配ないです🤣臨月に入ってから逆に張りが減りました😶笑
    トコちゃんベルトをして、骨盤高位を心がけてました❗️あとはお風呂制限したり😣内診の時リラックスしてくださいね🏥

• 5月6日