※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんりーMaMa(o^^o)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。医師から下剤を使うのを止め、白湯やマッサージを試していますが改善せず、切れ痔になってしまいました。改善策を教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、便秘が酷くて生後3ヶ月から毎月病院に通って居ました。
行くたび浣腸をしてもらっていたのですが、先生から下剤をススメられ使っていましたが薬に頼りすぎると自力で出なくなると言われ下剤の使用を止めて、
朝は白湯を飲ませたり、のの字マッサージをしたりしているのですが便秘は改善されず…こないだついに切れ痔になってしまいこんな小さなうちからなるんだと衝撃を受けたとともに、ウンチの度に泣いている娘の姿を見てるのが可哀想で可哀想で…
何か改善策はないかと思い書き込みました💦
こーすれば便秘が改善されたなどあれば教えて頂きたいです‼︎

コメント

おにぎりくん

プルーンはどうですか?
あとは海苔を食べると結構出ますね💦

  • たんりーMaMa(o^^o)

    たんりーMaMa(o^^o)

    返答ありがとうございます♡
    プルーンとは液体で売ってるミキプルーンなどの事ですか⁈スーパーで買えれば買ってみます‼︎
    海苔はよく納豆巻きなどにしてたべてはいるのですが、海苔自体の食べる量を増やすと出る様になりますかね⁈💦

    • 3月6日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    うちは固体のプルーンが好きでかじってます(^ω^)砂糖も含まれてるので便通には良いと思います\(◡̈)/♥︎
    ミキプルーンでしたらヨーグルトなんかにも混ぜられるので与えやすいですよね(^ω^)

    海苔はよく食べてるんですね!
    それでも苦しむとなると相当ですね😢ママも胸が痛いですね💔

    うちは離乳食始まってから便秘知らずなのですが、それまでは5日出ないこともザラだったのでオリゴ糖を飲ませてました!

    あとは牛乳飲むとうんち出やすくなりますよね!

    • 3月6日
  • たんりーMaMa(o^^o)

    たんりーMaMa(o^^o)

    個体のプルーン探して購入してみたいと思います♡
    オリゴ糖もいいんですね✨
    これから買い出しに行くので両方見て購入したいと思います♡
    本当こんな小さいうちから苦しんでウンチしているのを見つ度胸が痛みます💔
    牛乳は料理に入れたりしてましたが、直接飲ませてみます(*^_^*)
    回答ありがとうございました♡

    • 3月6日
なぎまま

うちもそのくらいの月齢時あまり出なくて硬いウンチをする為切れて排便のたびに悲痛な泣き声をあげ病院に連れて行ったのを思い出しました。
ウンチを緩くする薬と外に塗ったり中に注入出来るものをもらい治りました。
間は開きますが…
その後下の子が生まれて里帰りも終わり自宅に帰った途端ストレスからか4〜6日出ないのが当たり前になり、お腹痛いと言いながらもウンチは出ず、市販のマルツエキス試しましたが効果はなく、調べた結果オリゴ糖が良いとのことで、評判の良かったカイテキオリゴと言う商品を購入し、試したところ見事に改善されて毎日ないし2日に1回は出てます!!
私もそういや最近出てないなと思ったらカイテキオリゴを食事に取り入れて摂取し出してます(笑)
1度調べてみて気になったら試してみてください☆
うちの子には効果絶大でした!

  • たんりーMaMa(o^^o)

    たんりーMaMa(o^^o)

    病院から痔に効く薬を貰い外に塗る薬を排便後は付けていますが、中に注入してもいいんですかね⁉️👀
    切れ痔はなかなか改善されず明日また病院に行こうと思っています‼︎
    カイテキオリゴトウをこれから買い出しに行くので見に行って購入したいと思います‼︎
    便秘が改善される様試してみます♡
    回答ありがとうございました✨

    • 3月6日
  • なぎまま

    なぎまま

    先が細くなったチューブの物なら注入出来ると思いますが…

    カイテキオリゴは多分市販されてないような?
    ネット通販だけかもです(≧з≦)

    • 3月6日
  • たんりーMaMa(o^^o)

    たんりーMaMa(o^^o)

    貰った薬はチューブタイプの物なので塗ってみます‼︎中々治らずおしりの上にも下にも切れ痔が出来てしまってるので中に塗って様子見て明日病院に行ってきます‼︎

    ネットでしかないのですか⁉️
    検索して購入してみます♡
    教えて頂きありがとうございました( ^ω^ )

    • 3月6日
なぎまま

早く改善されることを願っています(≧з≦)