※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

私が車の免許がなく、旦那も仕事で帰ってくるのが遅いので以前食料の買…

私が車の免許がなく、
旦那も仕事で帰ってくるのが遅いので
以前食料の買い物に義母に連れてってもらいました。
そしたらスーパーの入口にこどもの日のケーキの広告の看板があって、
サイズこれぐらいでいいねーって私に言いました!
義母は買う気満々な感じで、
てっきり今日旦那仕事だけど
家に呼ばれると思ってたのに、
なんの連絡もなし!なんだかなーとモヤモヤ。
別に買ってもらうのが当たり前とも思ってないですが、
今までも上の子の100日写真、節句のカブトや、
下の子の初節句のものも、いきなり買ってきて渡されてました!
去年のGWは動物園に行こうとお誘いがあったので、
行ったのですが、
今年はなーんもなし!
私の実父、単身赴任でこーゆー大型連休で帰ってくるような人で今年はGW前にはもう帰ってきてて
こっちにいる状態で、義母に、前にお誘いのLINEも遠慮してると言われたことあります!そこ遠慮するところですかね?笑
出産後上の子の時と今回も旦那の実家に里帰りしてた期間は、ストレス感じてたし、頻繁に連絡来てた時はストレスに感じてたけど、出産前は自分の実家に
旦那も連れて里帰りしてたし、里帰り終わってからも
良い距離保てて、そこまで嫌いでもないし
なんとも思ってないけど
今回のケーキ買う気満々だった様子から
なんの連絡もないのがモヤモヤ🙄
まぁ、別にいいんですけどね?笑

コメント

りんご

わたしの義母と似ている部分があり、思わずコメントしました🤣

わたしの所も去年のGWは親戚の家や遠出に誘われましたが今年はなーんにもなかったです😅
義母は日頃から気分屋さんなのでいいんですけど、なんだかモヤモヤしますよね💦

そのケーキのお話も私自身だったらなんだったんだ!?って思っちゃいます💦

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    お返事ありがとうございます!

    同じ方がいて嬉しいです( ˙꒳˙ )
    かといってこっちから連絡するのもなーと思ってこっちもなにもしてないですが、
    週一実家に行くのが当たり前になってて、先月は旦那の休みもバラバラでたいした行ってないし、行こうとしてた日の朝は義母から旦那に
    じじ風邪ひいたから来ない方がいいって連絡あったので、いってないし、
    この間上の子がじーじ、ばーばって連呼してたので、久しぶりにこっちから連絡したら家にはきたけど、まだ風邪が治ってないから連れてかれないとのことで、行ってないし、
    旦那は飲食店の店長やってるので
    GWはずっと仕事で
    GW明けの旦那の休みにと思ったら
    私の友達とみんなで、ご飯行くことになったから行かないし🤣🤣
    いつ痺れ切らして連絡してくるか楽しみです( ¨̮ )

    • 5月5日