※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
家事・料理

ホームベーカリーについて。あまり機能があっても性格上使いこなせない…

ホームベーカリーについて。あまり機能があっても性格上使いこなせない気もするし安いやつで良いかなと思って今探しています。SIROCAというメーカーが安くて魅力的なんですが使っている方いましたら使い勝手など感想教えてください!!少し高くてもPanasonicや象印などにするべきか悩んでます。

コメント

安いものだと 音がうるさいらしいです。
うちは貰い物のよく知らないメーカーの物を使ってますが 焼くのは夜中なので音は気にならず 焼き上がりも味も問題無いですよ◎

ふくふく

メーカー違うので、参考にならないかもしれませんが…。

ツインバードのホームベーカリーを頂いたので使ってましたが、ちゃんと軽量しているのにも関わらず失敗したり成功したりで。
ちゃんと膨らまないことが度々あるんです(T ^ T)
あと、こねてる時の音が尋常じゃなくうるさいです。朝食にパンを食べたくても近所迷惑で朝は作れません(^_^;)
周りのパナソニックを使ってる人はこんなことは無いと言ってるので、やはりちゃんとしたメーカーの方が良いのかなと思います。

∞まぁみん∞

SIROCA使ってます。
一軒家なら夜中とかタイマーにしても音は気にならないですが、安い分音はうるさいです。
パンはちゃんと焼けますよ。
アパートなど音が聞こえる場所ではちょっと迷惑かなって思います。

*ピーチ*

やはり音は大きいんですね(^_^;)
焼き上がりと味が問題ないなら良かったです。
もう少し検討してみます!
ありがとうございます★

*ピーチ*

レシピ通りでも失敗したりするんですね(;゚д゚)
やはりそういうのを聞くとちゃんとしたメーカーのほうが良いのかなって思いますね!
検討してみます!
ありがとうございます★

*ピーチ*

一軒家なので音は大丈夫かと思っています。
パンはちゃんと焼けると聞いて安心しました!
ありがとうございます★