※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めての高熱で、保冷剤で冷やしています。他に対処法や気をつけることはありますか?電話相談もしたが不安です。

初めての高熱です。対処法教えてください。

息子が昼過ぎから38.5°くらいの熱が出ていて、先程39.5°まで上がりました。
クシャミ少し、機嫌はいつもより良くないです。ごはん・水分は取れてます。

とりあえず保冷剤で首の後ろ、脇、足の付け根を冷やしているのですが、他にやっておくこと、気をつけることはありますか?

#8000にも電話しましたが、不安です😢

コメント

しんちゃんまま

電話では何と言われましたか?
参考に教えて下さい( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはんと水分が取れてるなら今晩は様子見で。
    保冷剤で冷やす。
    と言われました。
    とりあえず言われたことは実践してみたのですが、熱の高さに心配がつのっています💦

    • 5月5日
りー☆

39,5℃程度ならそこまで心配ないですよ(^^)!

大人マイナス1℃くらいの感覚なので、大人で言えば38,5℃です。
そのくらいなら慌てないですよね。

嫌がらなければ動脈を冷やしてあげて、水分補給さえしっかりしていれば大丈夫です!

解熱剤のストックはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    少し落ち着きました。
    解熱剤は以前病院でもらったものがあるのですが、使用していいのでしょうか?

    • 5月5日
  • りー☆

    りー☆

    以前というとどのくらい前でしょうか??

    その頃より体重が大幅に減ったりしていなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 5月5日
  • りー☆

    りー☆

    あと水分補給は水やお茶より、スポーツドリンクのほうが塩分やミネラルも補給出来るそうです!!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ほど前のものでした!
    あまりに辛そうなら使ってみます😞

    そうなんですね!アクアライトあるので飲ませます。
    色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月5日
ラテ∞

心配ですね💦
私は服装や寝てる時に掛けるものも
気をつけました💡
手足が冷たい時は体温が上がり切っていないので温め、手足が温かい時は熱が上がり切ったので、薄着にさせるといいみたいです!
お子さん早く治りますように🙏🏻
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすいですね!教えていただいてありがとうございます!
    目安にします🙇‍♀️

    • 5月5日
ほのち

水分とれて、寝てくれるなら見守るしこないです💦
鼻水出てないですか?
夜中息苦しくて泣いて起きるかもしれないので、鼻水吸うやつとティッシュ、飲み物を用意しておいた方が良いですよ😊
熱いので布団を剥いでしまうと思うので、お腹がちゃんと隠れるようにパジャマを入れてあげた方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦とりあえず今は寝ているので見守ります。
    まだ鼻水は出てませんが、鼻炎もちなので、鼻吸い器や飲み物準備しておきます!

    • 5月5日