※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりお
妊活

hcg注射後の生理が遅れる状況について相談です。排卵や受精のタイミングについて不安があります。同じ経験の方のアドバイスがほしいです。

hcg注射をしてから生理がくるまで14日以上かかる方いらっしゃいますか?

クロミッド+hcg注射+タイミングを3回、
クロミッド+hcg注射+人工受精を1回して、本日リセットしました。😵
注射をした日からからリセットの日まで、毎回17~19日かかります。
はじめは『妊娠しかけたけど生理がきたのかもね』みたいなことを先生に言われて、そうかーって思ってたんですけど、毎回17日以上かかってるのでそれはないなと思いました。
注射してから排卵に時間がかかってるのか、なんでこんなに日数がかかるのか?妊娠しないのは注射か人工受精のタイミングが合ってないんじゃないか?などいろいろ不思議です。4回中2回はエコーで排卵確認したので2日以内に排卵してると思うんですが。。。

いつのタイミングで注射や人工受精すればいいのかわからなくて同じような方がいらっしゃったらアドバイスやお話がきききたいです😅

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

私も クロミッド+注射+人工授精 ×2
しましたが、今回もリセットで、
注射から16日は経っています。
それは普通ではないのですか?
私はそんなこと考えたことないので
みりおさんの投稿をみて、少し不安になりました。

• みりお

みりお

不安にさせてしまいすみません😵
    排卵して14日で生理がくるものだと思うのですが(個人差は多少あるとは思うので14±2日くらい)、注射をした翌日に排卵してるとしても生理がくるまで16-18日かかってるので長すぎなんかじゃないかと思って同じような方がいらっしゃったらと思い投稿しました。16日くらいならまだ個人差の程度になるのかなって思うのですが、私の場合2回は19日かかってるので、なんでだろうと思ったんです😵

• 5月5日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もだいたい14日以上かかります!
18~19日くらいできます。
生理は排卵日から14±2日でくると言われてて、HCGって注射後24~36時間(1日~2日)で排卵でしたよね✨
となると注射日から生理日まで、16~18日くらいでくるのではないでしょうか??
場合によっては注射してからの排卵が早くも遅くもなるそうなので、通常の範囲かなぁと私は思いました🌟

私は
・注射打つ2日前と当日、翌々日
・注射打つ前日と翌日
にタイミングとるのが多いです。

1年通院しながら妊活してて、2度化学流産してるので、おそらくタイミングは合ってるかと思います🌟

お互いに早く赤ちゃんにあえますように💕

• みりお

みりお

詳しく書いてくださってありがとうございます😄
    同じくらいの方がいらっしゃって少し安心しました。自分的には18-19日は長すぎるのではと思ったので。。。
    タイミング参考にさせていただきます😊
    かわいい赤ちゃんがきてくれますように!

• 5月5日