※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ基準は?2カ月の赤ちゃん、太ももがムチムチになり、おヘソが見える。サイズアップした方がいいでしょうか?新生児用は小さいかも。次はどのメーカーのサイズがいいですか?

オムツのサイズアップは何を基準にしてますか?

もともと小さめで2294gで産まれたので1カ月検診でようやく4000くらいになり、長いこと新生児用のパンパース使ってます。
2カ月になったばかりなんですが、かなり太ももがムチムチになってきてるし、オムツしておヘソがけっこう見えちゃってます(^◇^;)オムツのテープ自体は2番の所に止めてるんですけど、3番になってからサイズアップしたらいいんでしょうか?

ウンチが漏れたりすることはまだないんですが、そろそろさすがに新生児用は小さいのかな?と思ってるんですが、何を基準に判断したらいいのかわからず。。。

メーカーによっても大きめ小さめあると思うんですが
パンパースの新生児用の次は、どこのメーカーのどのサイズがいいとかあったら教えて下さい(>_<)

コメント

とうあ

わたしは体重と太ももの跡でオムツのサイズをあげています。

• Maiky

Maiky

そうなんですね!太ももに跡がつくのはやっぱり小さいんですね(^◇^;)

• 3月6日
テルハルママ

いまは通気性重視でずっとメリーズを使っています(๑′ᴗ‵๑)パンパースよりは同じサイズでも少し大きめです。赤ちゃんのころは、パンパースSを1袋使って→メリーズSとサイズ変更してました。うんちが漏れたらとか、太ももに線の跡がついたらサイズアップしてましたw

• Maiky

Maiky

メリーズ大きめなんですね(*^^*)
    パンパース新生児用→メリーズ新生児用って感じがいいんでしょうか?
    それともSサイズに変えちゃっても大丈夫でしょうか?

• 3月6日
かおペコ

おへそが見えたらと太ももに跡がついたらサイズアップした方がいいみたいですね☆
ムーニーはパンパースより少し小さめに感じました。
グーンとメリーズは少し大きめに私は感じましたよ(^-^)

• Maiky

Maiky

やっぱりさすがに今のオムツは小さそうですね(^◇^;)
    別のメーカーの新生児用にしてみたらいいですかね?それともSサイズに変えちゃってもいいでしょうか?

• 3月6日
  • かおペコ

かおペコ

もうSサイズでもいいかもですね!
    ムーニーのSサイズだったら、他のメーカーより少し小さめなので、少しの間それを使って、それから他のメーカーのSサイズでもいいかもです☆

• 3月6日
  • Maiky

Maiky

そうですね(*^^*)もし大きかったら、もう少ししてから使えばいいですしね♪
    ありがとうございます!

• 3月6日
テルハルママ

パンパースのSにしてみたらどうですか(๑′ᴗ‵๑)もしあまりにも大きいようだったら、メリーズ新生児用を1袋にするとか。どの道Sサイズになるので買っても損はないと思います( ´͈ ᗨ `͈ )

• Maiky

Maiky

そうですよね(*^^*)どっちみちSサイズ使うことになるし買ってみたらいいかもですね。ありがとうございます♪

• 3月6日