※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

16週の妊婦です。微熱や頭痛、鼻づまりで悩んでいます。明日の仕事に迷っています。張り止めを服用しているが、張りが治らず早退続き。スタッフ不足で迷惑かけるのが心配。連休が待ち遠しいが気力が湧かず。出勤すべきでしょうか。

現在、妊娠16週目です。
今日、風邪を引き滅多に発熱しないのに37.5度前後の微熱があり強い頭痛・鼻づまりに苦しんでいました。
今は37度前後で少し頭痛も落ち着いてきたような状態です。
明日は仕事があるのですが、行くべきかどうか悩んでいます。というのも、最近お腹が張るようになり張り止めを服用しながら出勤していましたが、やはり張りは治らず早退を繰り返していました。そこに風邪でスッキリせず更に弱気になっています。
明日はスタッフが少なく、迷惑かけることも申し訳ないんですが。
明日乗り切れば、明後日、明々後日と連休なわけですが、いまいち気力が湧きません😱
みなさんなら、頑張って出勤しますか❓😥

コメント

ペンギン太郎

まだ完全に熱が下がってないようなのですが、体調大丈夫ですか??

私も1週間前に同様の症状で、やっと昨日熱が下がりました。
張り止めも服用しているとのことですし、お腹の子とお母さんの体調を一番に考えお休みすることをお勧めします。

私も仕事をしていた時は人が少ないしとか色々と考えてしまっていましたが、今は母子ともに健康でいることが大事な時ではないでしょうか??

早く体調良くなるといいですね^ ^

• めいママ

めいママ

相談にのっていただきありがとうございます!
    頭痛は変わらずですが熱は下がってきました。
    主人も休んだ方がいいと言ってますが、まだ悩みます😅
    たしかに仕事より母子の健康のが大事ですよね。明日の体調見て考えますね!

• 5月5日