※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か🐯◎!
妊娠・出産

臨月の妊婦です。BBQで半生の肉を食べてしまい、お腹が痛いです。病院に行くべきか、助産師に相談した方がいいでしょうか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

今臨月の初マタです。

今日、旦那の家族とBBQして食べてたんですが、
焼けたお肉を渡されて食べてたんです。
そしたら、旦那がこれまだ生じゃない?って言い出して
気にしないで3枚くらい食べてました。
4枚め口に入れようとした瞬間に言われたので見たら赤くてずっと半生の状態で食べてることに気がつきました。
牛だったら少しの不安で収まったんですが
豚系の肉ばっかだったのでかなり不安です。

それに今日はなんだか、お腹がすごく痛くて、お肉食べてから尚更痛くなったような気がします。多分考えすぎなのかもしれませんが。
今横になってます。

こうなったら病院に行くべき!とか電話で助産師に電話した方がいいのか、様子見てみるか、とかなんかありますか?
子供は大丈夫なんですかね。
臨月に入ってもトキソプラズマになる可能性高いですか?

コメント

ことら

臨月は赤ちゃんの臓器は出来上がっていてあとはぷくぷくお肉つけて呼吸の練習してると思うので、問題ないかと思いますよ!
あまりにも酷い下痢とか続くようであれば、食中毒とかも考えられと思うので受信したほうがいいと思います!

deleted user

まずは食中毒が怖いので注意して様子見て下さい💦

トキソは臨月ですと万が一感染しても大事にはならないようです。いずれにしてももう検査する前に産まれちゃうと思うので(感染から2〜3週間後でないと検査できないので)、ご心配でしたら先生に相談してみたらいかがでしょう。病院によっては産まれてから赤ちゃんに感染していないか調べることも可能です🙂