※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が下痢と嘔吐、発熱(38.4度)があります。今は熱は下がり、下痢が続いています。病院に行かず様子見で良いでしょうか?

1歳10ヶ月の息子が昨日のお昼頃にかなりゆるいうんちをして、夜に発熱(38.4度)、下痢と一度嘔吐もしました。
今日は熱は37.6度以上には上がらず嘔吐もないのですが下痢だけ続いています。パンやお茶、少量のうどんは食べたそうなのですが、朝からずっと寝たり起きたりでいつも高熱が出ても元気なのに少しぐったりしています😭
病院に行かず様子見で良いものでしょうか?
熱などの症状だけをみると胃腸風邪の治りかけのようなのですが、そこまで熱が高くないのにぐったりしているのがどうしても気になります😢

コメント

あお

うちの娘もつい先日胃腸炎になりました💦
嘔吐から始まってその後下痢と発熱、結局咳も出て風邪も引いたのかな😅という感じで完治するまで1週間かかって終わりました。
うちの子もたいてい熱が出ても元気ですが、この時は37.5度前後でもぐったりしていたのですぐ病院!と思ったのですが、ちょうど日曜日で救急にかかるほどかなーと迷ってしまい…💦
嘔吐と下痢は落ち着いていて熱だけだったのでとりあえず翌日まで様子を見てしまいました💦
消化に良い食事と水分はとれていたので様子見でも大丈夫かなと判断してしまいましたが、やはり素人目線なので心配なら病院へ行った方が良いと思います。
結局、うちは次の日には熱も落ち着き元気もあったので病院にはかかりませんでした💦
病み上がりで変な病気もらうのが嫌だなと思ってしまったので😅

早く良くなるといいですね!

• さ

コメントありがとうございます!
    うちも同じような感じで結局病院に連れて行ったところ胃腸風邪と喉の風邪のダブルパンチかなーと言われました😭
    2日経って元気も出て来てたまーに嘔吐と下痢は続いているのですが少しずつ改善して来ました😊
    大きくなって来たといえどまだ1歳、気を付けてみてあげようと思います😌

• 5月7日
  • あお

あお

今うちの地域では胃腸炎流行っているそうです😅
    本当に大きくなってきたけどまだまだ1歳ですもんね💦
    早く良くなるといいです!
    お大事になさってください😉

• 5月7日