
娘がオムツ替えの時に上向かず、困っています。同じ経験のママさんはどうしていますか?素早い方法があるでしょうか?
助けてー(´;ω;`)
うちの娘ちゃん……寝返り……ずり這いできるようになり可愛いー♡んですが……。
オムツ替えてるときは必ず下半身丸出しでゴロン……。ウンチの時は必死で上をむかせたままお尻をふきふき……。おもちゃ持たせてちょっとは上向いてるけどすぐにコロン。。
ウンチがーっていつも戦争(笑)
同じようなママさんオムツ替えの時はどうされてますか?
素早くってのしか方法ないんですかね(´;ω;`)
- ミニオン( ̄^ ̄)ゞ(妊娠19週目, 9歳)
コメント

ヒサハル
自分の両足で赤ちゃんの両肩を軽く押さえてみたらどうでしょう?
本当、うんちの時は焦りますよね(^_^;)

さぁちゃんママ
ウンチのときは苦戦しますよね。私も娘の興味あるもの色々渡してやってみました。
うちの場合おもちゃはすぐに飽きてポイしちゃいます。
今のところ、ペンとかショップカードが大好きでオムツ交換のときはそれを渡して素早く変えます。キラキラしたペンが大好きでそれを渡すと絶対に寝返りしません 笑
-
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
苦戦します(笑)
可愛いんだけどやめてーって感じです(笑)- 3月7日

まりりん
左右にクッションかバスタオル丸めたやつをストッパー代わりに置いてました。
1番大変な時期でした。
-
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
ほんと大変です(´;ω;`)
- 3月7日

りっくんママ
うちもそれで昨日オムツ変えてる時寝返りされて元に戻したらおしっこされてました笑
なんてこった、、、
力つよいから足抑えるくらいでなんとかならないですよね(>_<)私は紛らわすようおもちゃのお腹の上に置いてその間にやります∑(゚Д゚)
-
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
そうなんですよ(´;ω;`)おさえても力が強くてダメなんです
- 3月7日

もり
おむつ交換の前に、タオルとかで子どもの顔を隠していないいないばぁを何度かやり、タオルを子どもに渡して子どもがいないいないばぁを自分でやったりして気をそらしたり、普段触らないようなもの(紙コップとか安全なものです)を手渡したりしてました!
-
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございます♡
- 3月7日

ちょこれーと99
どれだけ周りをガードしてても仰向けにした瞬間ガードを乗り越えて寝返るので、最近はうつ伏せままオムツ変えしてます。うちの子ウンチの回数多いですが、慣れてくるとうつ伏せ状況でもキレイにふけますよー!
動きが激しくウンチまみれになりそうな時はシャワーで洗い流したりもします。面倒だけどこの方が手っ取り早いです。
-
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
ガードしてもダメですよね
確かにうつ伏せのまま変えた方がいいかもしれないですね
うつ伏せだとじっとしてますし- 3月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
うんちの時は私が1人で大騒ぎです(笑)