※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

不妊治療中で転職悩み。収入13万欲しい。医療事務資格取得不安。経験者いますか?

不妊治療中です。クリニックとの都合が合わず転職しようか悩んでます。今の職場わ凄く休みやすくいいのですが仕事で緊張する事が多くストレスになってる気がします😓正直収入は13万くらいは欲しいなと思ってますが今の職場で勤務日数を減らすか新しい職場を探すか凄く迷います。
パートで13万くらい稼ぐのは損なんですよね?😣😣
また医療事務の資格にも興味がありユーキャンでとりたいのですがしっかり資格取れるか不安なんですが経験ある方いらっしゃいますか?😣

コメント

不妊治療していた者です!
私はパートと治療両立してて
クリニックからは明日きてとかザラで、だけど仕事は急に休んだりできない職場だったんで、ほんっとうにストレスでした

なので途中でパートは辞めてしまいました
お金も余裕なくてパートやめて高い治療するのは不安で仕方なかったですが…なかなかうまくいかず焦っていたのもあり治療に集中するほうをとりました

もしりりこさんの職場が融通がききやすいところであればいきなり辞めて次探すのも大変ですし、勿体無いので、まずは勤務日数減らして様子見て
だめだったら転職という形をとっても遅くないように思いました!

ちなみにユーキャンは昔資格とろうとして挫折したことあります(笑)

• りんご

りんご

やっぱり両立は大変ですよね😓
    私も病院の指定日休ませてくれますけど凄く言いづらさわたりますし病院だけに集中したい気持ちは強いです😣

そうですよね私も勿体無いとは思います、、日数減らすので一度様子見てみようかと思います。それでも両立が厳しかったら辞めることも考えてみようかなと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇🙇

やはり挫折しますよね私もそんな気がして🤣通学できるニチイとかの方が現実的なのかなとも思い始めました😭

• 5月6日

退会ユーザー

両立してる方本当すごいなと思いました
    やはり融通きくといっても、こっちとしてはお休みとるのは言いずらいですよね
    ですが、急なお休みを取られてもりりこさんは会社にとって必要な人だからこそ、融通もきかせてもらえるんだと思います!なのでそこはあまり気にせず甘えちゃっていいんじゃないですか?それで休ませてもらえなくなってきたり、会社側の態度がしぶってくるようなら辞める形でいいと思います

会社からしたらりりこさんが辞める事を一番避けたいんじゃないでしょうか?

もっと社会全体が不妊治療を理解してほしいですよね!
    両立がどれだけ大変か…

ユーキャンはなかなか自宅でやる気が起きず、早々にドロップアウトしちゃいました(笑)相性もあるかもですが、私は絶対通学をおすすめします!

• 5月6日