※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結翔まま
子育て・グッズ

子供が9ヶ月の男の子と引っ越し先に悩んでいます。新築希望で、アパート2階、1階、平屋のメリット・デメリットを参考にしたいです。皆さんの意見を教えてください。

みなさん質問です!!

引っ越しすことになりましたが、
子供が男の子もうすぐ9ヶ月の子がいます。
現在一階のアパートに住んでいますが、
次の引っ越し先に悩んでおります。

○アパート 二階
○アパート 一階
○平屋

です!新築希望して引っ越します!

みなさんの希望や、今住んでるとこの
メリットデメリットを参考にしたいとおもってます!

教えてください◡̈

コメント

とうあ

アパートの一階に住んでいます。
上の子どもたちが元気で足音がうるさいです(>_<)
三人いるんですが常にバタバタしてます(;_;)

上の家族の構成など聞けたら聞いておうちを決めるといいと思います。

  • 結翔まま

    結翔まま


    コメントありがとうございます!
    一階は上の人の足音きになりますよね。

    一階はあまり住みたくないのですが、二階も自分たちの足音うるさくなりそうで心配してます😂💗

    • 3月6日
amane♪

うちは最近新築アパートの二階に引っ越しました。

見学の際に、子供がいてうるさいかもしれません…と相談したら、一戸建てもアパートも子供がいてもいなくても生活音は仕方ないですよ。と言われ不安が消え、ここの不動産屋さんの物件にしようと決めました。

新築アパートの二階に引っ越した理由は、子供か喘息の為全室フローリングの部屋に住みたかったこと、また去年関東で起きた水害を見て二階に住みたいなと。

去年の11月から探して時間やお金はたくさん使いましたが、今のアパートに引っ越ししてよかったと思ってます

結翔ままさんもいい物件に巡り会いますように🌸

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

可愛い✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

わたしだったら新築なら
平屋にします★

アパートはご近所さんが良い方
なら良いですがやっぱ気を使うし
子どもをのびのびと育てたいので
平屋かなと思います(`・∀・´)

平屋の中古賃貸ならアパートの
1階にします!!

  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    ちなみに今はアパートの1階に
    住んでますが、2階の家族の
    足音がかなりうるさく私たち
    が越してくる前に住んでたからに
    うるせーと怒鳴られたと言って
    ました……(;・∀・)

    • 3月6日
  • 結翔まま

    結翔まま



    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    ちょうど新築の平屋が実家の近くに
    できるんですが、アパート一階だての
    平屋感覚なんです!隣同士はくっついているのですが、上はいないので一応のびのび育てるのにはいいのかなと思いまして、悩んでおります😂😂

    子供いなければ二階に住みたいのですが、
    足音とか気にしてしまうし、男の子だから余計これから心配です!

    • 3月6日
  • 結翔まま

    結翔まま

    こんなかんじなんです!

    • 3月6日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    新築で実家も近いの良い
    ですね(`・∀・´)

    うちも男の子でかなりやんちゃ

    なってきたので早く引っ越したいです…
    やっぱ上いないのはかなり良い
    ですね(´。・v・。`)

    旦那が大工なんですが、今2人で
    安いし良いね(^^)と話してました♡

    • 3月6日
りぃな

アパート1階に住んでます。
庭付きなんですけど、庭なくても良かったです。
お隣さんの庭からや隣の民家からとか、人目にさらされる庭でプールとか、恥ずかしがり屋な私には出来ません(^_^;)
草が生えてくるので草刈りや除草剤散布など余分な作業とお金がかかるのもちょっと…。
たまに上階からの物が落ちていますし、猫が進入できちゃうような作りになっているので糞も落ちています。
失敗だったなぁと思います。

メル☆

アパート1階です。私はトラブルもなく、不満もなく1階に住んでいます。
1歳すぎて歩くようになると、階段キツイですよ〜(^^;;
荷物持って子ども歩かせて。なかなか登らなかったりつまずいたり。靴を履いたらすぐ玄関から走り出そうとするので、二階じゃなくて良かったです。待っててなんて言うこと聞くのは2歳すぎかなー。

aoiiro

私はアパート2階に住んでます。
以前は1階でしたが、日当たり悪いし、風通りも悪くて…だったので、そこが解消される2階にしましたよ。

夏場でも窓を開けて換気ができるしと、そんな点も助かってます。

子供たちの足音がどうしもしてしまうので、マットを敷いたり、下の人とすれ違ったときは挨拶がてらうるさくてすみませんと話してます。

うまうまモンキー

今はマンションに住んでいます。ベランダから2階アパートで男の子のお子さんがいる家族が住んでいるのが見えます。
ベランダでくつろいだりしてると見えるので。

大変そうですよ(・_・;
まず先にベビーカーを下ろして、そのあと抱っこしてお子さんと降りてから出かけたりしています。

私なら、平屋が良いと思います。

結翔まま

みなさんありがとうございました❤︎
旦那と話し、二階の新築を探したいと思います!