※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
雑談・つぶやき

つわりがどんどんひどくなり、仕事も休みがち家のことも全くできず旦那…

つわりがどんどんひどくなり、仕事も休みがち家のことも全くできず旦那に頼りっぱなし。甘えていいのだと言ってくれるけど、思うように動けない自分が嫌。なにより四六時中、この吐き気ムカムカと一緒。毎日吐いて吐いて吐いて…先日ついに耐えきれず実母に泣いて助けを求めました。
冷蔵庫の匂いは吐き気がするほど臭く感じ、義母が作る食事も匂いから受け付けなくなってきた。周りがこんなにも気遣ってくれてるのに、全て拒否してる自分の反応がストレスです。

2ヶ月違いで先に妊娠していた友人から、体調どう?と連絡が。彼女はつわりが全く無かったようです。人それぞれだし仕方ない。私は辛いよ〜と素直に伝えると、そうだよね〜大変だよね〜でも5ヶ月くらいで終わるらしいじゃん!なんて…その一言。たったその一言ですが、なんてそんなこと軽々しく言えるのだろうと心配してくれる友人さえも、心が拒否しています。

人それぞれですし、私よりひどい方もいる中でこんな風になるのはおかしいと思うのに…待ちに待った妊娠。喜びを忘れてしまうのではないかと思うほどの、苦しみ。自分が甘えているだけだと思うけど、いつか終わると信じているけど、心に余裕が持てずどんどん荒んでいく自分…どうしたらいつもの自分に戻れるんだろう、なんて毎日毎日思います。こんな弱音は誰にも言えず…これから母親になるのに私は大丈夫なんだろうかと。

どこにも吐き出せず。
同じような気持ちの方がいたら嬉しい

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

つわり大丈夫ですか?😭
私も今、戦ってます!

ひとりめの時もつわりがひどくて
しんどい思いしました。
なのに旦那の両親から結婚式しろしろとひつこく言われ、つわりもあるしお腹も大きくなるし好きなドレスも着れないしハワイで挙げたいと言う夢があるから産まれてからでもいいと言い返しましたが無駄でした。
義母はつわりのない方だったそうで、このしんどさが分からないみたいです。
お腹大きいのに遠くまで何回も打ち合わせとかもあるのに、とか本当に色々嫌な思いさせられました。
結局ドレスも妊婦だから全然着れる物がなくて、好きにできないし結婚式やりたくない〜と当日まで言ってました😅

女でも分からない人は分からないんですよね。でも言い方や気遣いくらいあったっていいですよね。

• りあ

りあ

お互い辛い時期ですね😓

結婚式…一生に一度のことですし、記念に残るわけだからいつもの自分でやりたいですよね。お腹大きい中、打ち合わせやドレスの試着はさぞかし大変だったでしょうね…😱

色々と苦しんでる人もいるわけだから、言葉の選び方は気をつけないといけないなあと思いますね😭

• 5月6日