※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、子供が飲む牛乳の量が増えて150ml〜200mlになり、心配しています。飲みすぎではないか不安です。

完ミの方にお聞きしたいのですが、
1日のトータルだいたいいくつくらい飲みますか?

うちの子は最近では一番多い時が800で、
だいたい600前後です。

今まで1回の量が100くらいだったのに、
最近急に150前後とかたまに200を飲むようになって
びっくりしてます😳

飲みすぎじゃないのかな?と心配になります😧

コメント

deleted user

ミルク缶に目安量書いてありますよ💧2ヶ月で200は飲み過ぎですよ!

nrlm

ウチは今1か月になったばかりの娘が居ますが120から140余裕で飲みます😭
でも、1か月検診では何も言われてないですし、上の子達はもっと飲んでましたよ〜
全然心配無いんではないでしょうか?

  • はな

    はな

    そうなんですね😮
    急に飲むようになったので驚いて…😅 吐いてないので飲みすぎではないですよね🤔

    • 5月7日
どみちゃん♡

うちは母乳だけだったり、ミルクだけだったりの混合ですが💦💦

連休の初めはミルクだけ120mlで良さげだったのに、この数日は160mlペロッと飲みます😅

200mlは流石に飲みすぎだと思いますが、毎回200ml飲む訳じゃないですよね??

  • はな

    はな

    うちもそんな感じでどんどん増えました😮 100でよかったり120でよかったり、200だったりとバラバラですが😅
    はい、毎回200飲むわけではありません!

    • 5月7日
deleted user

体重(kg)×150〜180が1日トータルです。うちは400は最低飲ませる感じにしてます。

  • はな

    はな

    そうなんですね!😮 そのような式があったとは😳
    その計算の答えの範囲に一応入っているのでそこまで心配しなくて平気ですかね🤔

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NICUで教わりました👶その範囲に入っていて、その時期でしたら1日あたり30gの体重増加があれば大丈夫です!

    • 5月7日