※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

夫の家系に天パがいるが、自身や夫は天パではない。夫の母親はくせ毛でストパーをかけており、夫の母の姉の子供が天パ。遠い親戚の影響はあるか?

次女が天パです✨
でも私も旦那も天パではありません😅
隔世遺伝だとしても両家とも親は天パではないですが、旦那の母親が少しくせっ毛でストパーかけてます。(どの程度かはわかりませんが娘ほどではなくストレートに近いくせ毛だそうです)
旦那の母親のお姉さんのお子さんが天パらしく、そこに似たのかなと言われたらしいんですが、そこまで遠い遺伝ってありえるんですかね?笑

コメント

H.mam

お友達の子が、同じような環境で天パで産まれてきました!
でも、新しく生えてきた毛はすべてストレートで、気付けばサラサラストレートになってました😭笑
今3歳半ですがそのクルクル毛が生えて無いのが寂しいです笑

• ゆきち

ゆきち

そう言われるとうちの子も耳から下はくるんくるんですけど、上はストレートです💦
    なくなっちゃうんですね😱
    なんだか寂しいです💦

• 5月5日
猫もトマト

うちも下の子がクルンクルンでした!
美容師さん曰く 周りに天パいなくても 子が天パって多いそう!
丸刈りするとクルンクルンじゃないのが生えると思うよって言われて思い切って5ミリでかったら
今のところ天パじゃないです!
けど天パが恋しいです(笑)

これはビフォー

• 猫もトマト

猫もトマト

アフター(・          ∀          ・)

• 5月5日
  • ゆきち

ゆきち

写真までありがとうございます😄
    すごい変わりましたね‼笑
    それは初耳です。不思議ですよね~💦なんでなんだろう。
    上の方に言われてそうえばと思ったんですが、うちの子は耳から下だけがくるんくるんなんです笑
    となると切ったらストレートになりそうですよね笑
    子供は大きくなったらコンプレックスになるかもしれないけど、かわいかったので少し残念です😅

• 5月5日