※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊活

生理が短くて不安です。次の排卵日は変わりますか?体温下がっているから着床出血ではないでしょうか?

17日排卵日で生理予定3/2でした。3/2に体温が下がり生理が来たのですが2日間で終わってしまいました。いつもきっちり7日あり、周期は29です。いつもきっちり7日あるのが2日間しかなかったので不安で質問しました。こういう場合つぎの排卵日も変わってきますか?予定では3/17あたりでした!体温下がってるから着手出血ではないですよね。。。

コメント

詩子

出血量はいつもの生理くらい出ましたか?

• りぃこ

りぃこ

初日はいつもより少なめで二日目はいつもの二日目とおなじくらいでした。基本的に3日目までかなり量が多く生理痛もひどいし、きっちり最後の7日までありますが、今回は二日目で、スパッとなくなり今日は5日目ですが全くでていません。化学流産とかであれば、激痛が伴うと聞きますが、とくに腹痛もありませんでした。やはりただの生理不順ですかね!?

• 3月6日
詩子

量がいつもと同じくらい出ているのであれば、もしかしら無排卵での生理だったり女性ホルモンがいつもより少なくて2日で終わってしまったのかも知れませんね。あくまで可能性の話ですが。

• りぃこ

りぃこ

ストレスが溜まりすぎてホルモンバランス崩れたのかもしれないし、病院いってみます!ありがとうございます!

• 3月6日