※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが帽子を嫌がって取ってしまうママさん。根気よく被らせると慣れる可能性があります。お子さんに合った方法を試してみてください。

1歳前後のお子さんをお持ちのママさん☺️
お子さんは帽子嫌がらずに被ってくれますか?
最近外で遊ぶことが増えたので被せたいのですが
嫌がって自分で取ってしまいます😭

よく、誉めてあげるとか、
ママも真似して被るとか聞きますが
1歳になったばかりの娘に通用するのかなーと思い😭
被らなかったら、、と思って帽子は買っていません😞💦

根気強く被らせれば、慣れるものなのでしょうか??☺️
こうしたら被ったよなどあれば教えてください!!

コメント

みそしる

うちは帽子売り場に連れて行って好きな帽子を選ばせたら、その帽子は被ってくれるようになりました😊

  • てんどん

    てんどん

    えーすごいですね❗️1歳で好みの帽子がわかるんですか😍!
    好きな帽子なら被りたい!ってなるんですかね😍

    • 5月5日
のんびりのんたん

1歳だとまだ無理ですよね~😅
うちの上の子は2歳半の夏で脱がなくなりました☺️下の子はもうすぐ1歳ですが、すぐポイってしちゃいます😅

でも褒めてあげたり、ママが被るのは効果ありますから来年からやってみるといいかと思いますよ😄

  • てんどん

    てんどん

    やっぱり1歳だと難しいですかね😞💦
    さすがにピクニックとかするときは
    気になってしまって💦
    でも、やれるだけやってみたほうがいいですよね!
    気長にやってみます‼️

    • 5月5日
ゆみか

外に出るときは必ず被せていました!
そしたら、被ってくれるようになりましたよ!

  • てんどん

    てんどん

    やはり根気強さですかね!!笑
    まだ試着しかさせてないので
    買って、毎日被らせるしかないですよね!!

    • 5月5日
猫LOVE

私の息子も最初は嫌がってましたが、根気強く何回も被せてたらかぶるようになりましたよ😅

嫌がってても必要なものはするようにしてます😅

  • てんどん

    てんどん

    たしかに嫌がるからといって
    必要なものをしないのもダメですよね!
    根気強くやってみます☺️!

    • 5月5日
deleted user

うちも1歳前後ですごく嫌がる時期がありました💦被らないと外には出れないと教えました。散歩の途中で脱いだら即家に戻って帽子を被ったら外に出るとかもしてました。
かぶれた時はいっぱい褒めてあげてください😊
なれてかぶるようになりますよ!

  • てんどん

    てんどん

    なるほど!そうやって覚えさせてもいいんですね!!
    とりあえず買ってみて、
    毎日被らせてたくさん褒めてあげてみます😍

    • 5月5日
092159

買うとき試着させたら号泣でした〜。

でも家でたまたま息子が自分から帽子をかぶったので旦那と二人でずーっと似合うよー!かっこいいー!と、拍手しながら褒めまくりました。笑
3日くらい続けたら外でもちゃんと被るようになりましたよー✨
私も旦那も外出時には帽子を被るようにしてます。

  • てんどん

    てんどん

    同じく試着の時点でダメでした😭
    やっぱり褒められると嬉しいんですね!!
    パパママが楽しそうにしてるからというのもありますね❣️
    私も主人と一緒にやってみます‼️

    • 5月5日