※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

娘が遊具から落ち、頭を打った可能性。病院に相談し、様子見が良いとのこと。今のところ怪我や症状はなく、診察だけなら様子を見る考え。

今日の11時半頃、2mぐらいの滑り台遊具から娘が落ちました。
遊具の隙間からお尻から落ち、地面に落ちた所は見えず頭を打ったかは分かりません。すぐに大泣きし、しばらく泣いて抱っこのまま眠ってしまいました。
#7119に連絡すると症状がないのであれば様子見で。
念のため#8000にも連絡すると、高さがあるので起きてから脳神経外科を受けた方が良いと言われました。
教えてもらった病院に連絡をいれると、症状がなければ診察しかできない、放射線は小さい子にはなるべくやらないとのことでした。
今の所、怪我も見当たらず様子もいつもと変わりないです。
お昼ご飯を食べまた眠ってしまいました。
診察だけになってしまうのなら様子をみようと思うのですが、不安すぎて書き込みしてしまいました💦
このまま何もないと良いのですが。。見えない所で怪我をしていないかすごく怖いです。

コメント

な

絶対大丈夫!とは言えませんが
ちゃんと飲んだり食べたりできるなら少しは安心していいかとかと(´•̥  ̯ •̥`)
不安なりますよね💧💧
頭打ってたら大泣きできないし
ぐったりすると思います!

• ぶー

ぶー

普段通りに食べたり飲んだりはできています!
    もし頭に異変があったらぐったりしますよね💦急変したらと考えると不安で不安で…💦
    お返事ありがとうございます💦

• 5月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘さんもぶーさんもこわい思いしましたね( ˃ ˂ )
いつもそれくらいたくさん寝ますか?すぐ眠ってしまうというのもたしか何かの症状だったと読んだことがあったので気になりました💦
私なら不安なので診察だけでも受けます。医者に直接診てもらえればとりあえず安心できるので…

• ぶー

ぶー

たまに午前中も眠くてウトウトしてしまう事はあります💦すぐ寝てしまうのも何かが原因の場合があるのですね💦
    診てもらうだけでも安心しますよね💦
    今日は様子をみてしまったので明日また病院を考えてみます💦
    お返事ありがとうございます!

• 5月5日
👧👦👶まま

2mは結構高いので心配ですよね😭

昔市立病院の救急の受付に勤めていた時に、頭ぶつけてしまったというお子さんのお問い合わせたくさんありました!
その時脳外の先生に言われていたのは、頭を打って24時間以内に吐き気や嘔吐、顔面蒼白や冷や汗、後はいつもと違う身体的な症状がないかぎりは、様子見で大丈夫と言われていました!(>_<)
上記の症状がちょっとでもあればすぐに受診を!!と教えてもらいました🙇‍♀️

ただ救急に勤めていたのは6年くらい前なので、変わっているかもしれません💦
ご参考までに!(´;Д;`)
お大事になさってください😭✨

• ぶー

ぶー

注意してたのですが目の前で落ちてしまい💦何度も悔やんでも悔やみきれなく娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    今もいつもと変わりない様子ですが、不安です💦
    実際に対応されたお話とても参考になります!
    お返事ありがとうございます!

• 5月5日