※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

離乳食に必要なものや保存方法について教えてください。

離乳食はじめました。まだおかゆ作ってスプーンとかでつぶして食べさせただけです。
そこで、これから離乳食あげていくにあたり、用意するべきものはなんでしょうか?
離乳食作りセットは買った方が便利ですか?
それともすり鉢やすりこぎを100均で買うので十分でしょうか?
また、保存は保存容器など買ったほうがいいですか?
さっぱりわからないです。
必要なもの、いらなかったもの、オススメの保存方法やグッズなどありましたら、教えてください!

コメント

にくさかな

セットはあった方が楽だと思います💡
セットは、ピジョンの四角い方にすればよかった!と後で思いました💦あったのを知っていたら、裏ごしが楽そうなこっちにしていたのに💦
ブレンダーは、使う期間は短いですが、量が増えてきた時に一瞬で終わるので楽です😭

• あめ

あめ

画像までありがとうございます!ピジョンの四角いほう、とは、違うバージョンもあるということでしょうか?

• 5月5日
  • にくさかな

にくさかな

これです💦四角い方が一気にこせて、楽だと思います💡

• 5月5日
  • あめ

あめ

そうなんですね!探してみます!ありがとうございます✨

• 5月6日
せいら

初めまして✨
セットはあると便利ですよ✨

小さい保存容器(レンジでチンできるもの)あったら便利です!
最初は容器に離乳食を入れて冷凍し、使う分だけ解凍してました✨

今は麦茶も冷凍保存しているので、とっても便利です!

最初はお粥や野菜だと思うので、本当に必要なものだけ買って、あとは買い足せば大丈夫です✨

• あめ

あめ

ありがとうございます!

• 5月5日
みーママ

リッチェルのわけわけフリージングトレーは便利ですよ😀

• あめ

あめ

ありがとうございます!冷凍して、使う分だけ取り出すことはできるのでしょうか?

• 5月5日
  • みーママ

みーママ

それもできますし、冷凍できたらジップロックとかタッパーにうつしておけば新しく野菜とかもできますよ😀

• 5月5日
  • あめ

あめ

なるほどー!参考にさせていただきます✨

• 5月6日
あお

・ブレンダー
・おろし器(大根おろしとか作る普通のやつ)
・100均の茶こし
・100均のシリコンヘラ
・離乳食保存用の冷凍小分けパック、サイズ違いを数個ずつ(画像添付します)

を使ってました!

離乳食専用の調理セットは買ってないです!

• あめ

あめ

画像までありがとうございます!こちらの小分けパックは、使う分(1回分など)だけを簡単に取り出すことはできますか?
    氷の入れ物みたいだと、出そうとしたときに全部出てこないのかな?!と思いました。

• 5月5日
  • あお

あお

シリコン製なので、使う分だけぽこっと取り出せますよ😊
    この水色のサイズだと、1つに1さじずつ入れてました!

ピンクの大きめのサイズも同時に使ってました😊おかゆは一度に食べさせる量が他よ野菜より多いので、ピンクのケースに入れてました!!

• 5月5日
  • あめ

あめ

なるほどー良さそうですね!参考にします。ありがとうございます✨

• 5月6日