※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
お金・保険

旦那が代表役員で、事業Bの給料が支払われず、架空の給料で年収が上がっている状況。お金の使い道が疑わしい。調査方法を知りたい。

会社の報酬などに詳しい方教えて下さい。
旦那は代表役員をしています。
主な仕事がA、数年前に始めた事業がBです。
昨年、少し黒字になったとの事でBの給料が1ヶ月分だけ給料に反映されました。
その後、Bの給料はなくなり今は支払いはできない状況だと説明がありました。

正直Aだけの給料だとカツカツで、なんとか工面して生活していましたが旦那は高価な買い物をしたり遊びにいっていたり正直お小遣いだけで回しているようには思えません。

今日あることから支払いはないけど額面では年収があがっていると聞いて、役員報酬として支払いをしないといけなくて架空で給料として支払われてるようになっているので額面では年収があがっていると説明がありました。

旦那の働いたお金ですが、私には嘘をついて家庭にいれず自分のお小遣いとしてつかっているのかな?と思い、もし何かしら調べる方法などご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

私自身理解がなく説明が難しく、わかりにくくて申し訳ありません。

コメント