※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶でSサイズは時間がかかり疲れるけど、Mサイズは物足りない。おすすめの哺乳瓶と長時間外出時の哺乳瓶の個数や粉ミルクの持ち運びについて教えてください。

今ピジョンのSサイズとMサイズを持っていて
Sサイズだと20分程毎回時間がかかってしまい
量も途中で疲れて飲み干せずすぐ起きてしまいます。

Mサイズのスリーカットだと飲む時間は短くなりますが
物足りないのか欲しがったり飲みすぎたりします。

おすすめの哺乳瓶教えてください!



それと、長時間出掛けの時哺乳瓶の個数や粉ミルクの持ち運びなど詳しく教えてください(*´ω`*)

コメント

ゆー君りょー君

ピジョンの母乳相談室160㎖の哺乳瓶使ってます♪

この前飲むところを変えました。

もう7ヶ月なんで吸う力がすごくて、すぐ飲んじゃいます!

はぐくみのスティックミルクを2~3個と水筒にお湯とペットボトルで水を持って行きます(^-^;

哺乳瓶は洗えるとことかあるんで1つです♪
消毒はできませんが(^▽^;)

すぐ飲むようなら作って保冷のバックに入れて持っていきます!

足りない時は母乳(・∀・)

  • ぴよmama

    ぴよmama


    新生児のときは母乳相談室使ってたんですけどなかなか飲み終わらないので1ヶ月なったくらいからSサイズにしたんですけどそれでも遅くて…(>_<)

    ペットボトルで水と言うのは、ベビー用の水ですか?

    • 3月6日
  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    ベビー用のお水です!!

    • 3月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    沸かさないで常温でそのまま使ってますか?

    • 3月6日
  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    そのまま持って行ってます。

    お湯は熱湯なので冷水がいいんですがね(^-^;

    • 3月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    なるほど!
    はぐくみのスティックだと100越えて飲んだときやりずらくないですか(>_<)?

    • 3月6日
  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    100ずつしかあげれないから大変ですね(^▽^;)

    2時間おきにあげてましたね(๑´Д`ก)

    • 3月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    そうですよね(;_;)
    ちなみにお湯を入れる入れ物は魔法瓶ですよね?

    • 3月6日
  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    そうですね!
    すぐ使う時は熱々で冷めるのに時間がかかるから大変で、時間が空いちゃうと若干冷めてるのでミルクが溶けなくて…(~_~)

    • 3月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    そうですよね(>_<)
    細かくありがとうございます(>_<)
    参考になりました♥

    • 3月6日
  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    グッドアンサーありがとうございます(_ _)

    参考になって良かった(•ө•)♡

    大変ですけど頑張って下さいね!

    • 3月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    ありがとうございます!
    頑張ります(^^)/

    • 3月6日
イモイモ

1回にどれぐらい飲ませてますか?
あと、体重はどれぐらいですか?

缶に書いてある量は目安なので、足りなそうにしてて吐き戻しとかなければ、増やしてみてもいいと思いますよ。

20分はかかりすぎなので、スリーカットでいいと思います。

  • イモイモ

    イモイモ


    あと、お出かけのミルクですが、割高ですがはぐくみキューブが楽ちんですね。
    あとは、100単位になってしまうけどスティックタイプも、楽です。
    かさばるけど、ミルカーに入れて持っていけば、普段のミルクをそのまま使えます。

    持ってく哺乳瓶は、最大で2本ですね。
    実家や友達の家なら哺乳瓶を洗わせてもらえるし(その時は消毒は省略してしまってます)、それ以外の外出は、せいぜい3〜4時間なので(子供も疲れるし)、そんなに何本も未使用の哺乳瓶が必要になる機会は、これまでありませんでしたよ!

    • 3月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    1回に120~飲ませてます
    それでも欲しがるので200くらい飲むときもありますが160、180で抑えるときもあります。
    口が寂しいだけですかね…(>_<)

    体重は1ヶ月健診のときに4,500くらいだったんですが、もうすぐ2ヶ月なので増えてると思います!

    200のんで吐き戻しがなかったり、160飲んで吐き戻しがあったりとまちまちです…


    はぐくみにキューブがあるのですか?!
    ほほえみしか見かけたことなくて(*_*)
    普段はぐくみなので探してみます!
    ミルカーは楽そうですよねー。

    なるほど!2本くらいなんですね!
    ありがとうございます(^^)/

    • 3月6日
  • イモイモ

    イモイモ


    すみません、はぐくみじゃなくて、ほほえみキューブでした
    (^^;;

    少し大きめベビーちゃんなので、ミルクも少し多めでもいいと思いますが、200はちょっと多いかも知れませんね。
    まだ満腹中枢がないので、口寂しいといくらでも飲んじゃう子もいますね。うちの子もそうでしたが。
    体重をお店や保健センターで測ってみて、日割りでどれぐらい増えてるか確認してみるといいと思います。

    うちの場合、足りなそうにしてても、抱っこしたりあやしたり、おしゃぶり使ったりして、紛らわしてました。意外と、「もっと欲しいスイッチ」が切れると、ケロっと泣きやんだりしますよ。

    どうしても足りなそうにしてるときだけ、40追加したりしてました。

    • 3月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    200は多いですよね(>_<)

    なるほど。あやしたりしてみます…
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月6日