※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
お出かけ

今月タイのバンコクに1週間行きます。子供のご飯の事が心配でなりません…

今月タイのバンコクに1週間行きます。

子供のご飯の事が心配でなりません。

薄味ならほとんど大人と同じご飯が食べられるのですが、
バンコクには子供でも食べられそうなご飯はありますか?
詳しく品名まで教えて頂けるとありがたいです。

お腹を壊すのも心配なのでホテルやショッピングモールのフードコートでしか食べない予定です。

昨日、パウチの離乳食を食べさせたら嫌がっていました。
どの種類もドロドロしていて、似たような味ですし、大きいサイズでも満腹感がないのだと思います。

少しは持っていこうと思うのですが、できればお店で注文して食べさせたいと思っています。

宜しくお願いします。

コメント

まち

バンコクは日本人がたくさん住む街で、日本食激戦の場所です。
ご心配なら日本食レストランを見つけて入ってみられたらどうでしょうか?

薄味ならとのことですが、ご家庭によっても薄味がどの程度かわからないので、コメントが難しいのですが…

大戸屋や丸亀製麺などもありますので、日本で少し慣らしていって食べられるものを見つけてから行かれたらよいかとおもいます。

• エリー

エリー

日本でもよく目にする日本食店があるなら大丈夫だと思います!
    一昨日も丸亀製麺のものを食べさせていました^^
    ありがとうございます!

• 5月5日
コッシー

バンコクなら、日本のチェーン店も沢山あるので、親がそれでよければ色々ありますよ。
大戸屋、吉野家とかもあったかな?あとモスバーガーとかもあるし。
ホテルの朝食は普通にパンやチャーハン、白米、その他和食もあるし、何とかなると思います。
ちょっとはタイ料理屋さんとか行きたいなら、観光客向けのしっかりした店なら辛さの表記があったりすると思います。
名前覚えてませんが、エビチャーハンみたいなのとか、プーパッポンカリーとかなら辛くないかな?
他にも辛くない料理もあると思いますが。
あっ、タイシャブなら全然辛くないです!
あと、日本人向けスーパーのフジスーパーとかは日本の食材沢山売ってますよ!

• エリー

エリー

詳しくありがとうございます!
    和食大好きなのでベビーフードより大戸屋さんのご飯の方がよく食べてくれると思います!
    少し安心しました!
    毎回ベビーフードを一応持って行って食べられそうなものが無ければ、それにしようと思います^^
    ありがとうございました!

• 5月5日
らまま

昨日まで長期間バンコクにいました!
うちは、BF大丈夫だったので、大量に持参しましたが、それだけでは足りない時は、ホテルの食事(パンやフルーツ、ヨーグルト)、上の方が書いていらっしゃるような大戸屋、やよい軒などの日本食レストラン、現地食はチャーハン(現地の人が食べているような店)、タイスキ(MKで野菜やすり身など)食べさせていました。
後は、バンコクのプロンポンにフジスーパーという日本人御用達スーパーがあるので、そちらで購入しても良いかと。
飲み物はペットボトルの水しか飲ませていません。
バンコクには何度も行ってるので現地のお店は行ったことあるところしか食べさせませんでした。
お店の水なども念のため、氷は抜いてもらって、ミネラルウォーターのみです。
念のため、赤ちゃんから飲めるビオフェルミンは便の様子を見て、ちょいちょい飲ませていましたが、お腹は壊しませんでした。
現地で出てくるスプーンはある程度のランクのホテルは大丈夫だと思いますが、フードコートなどではウェットティッシュで拭くことをオススメします!
長文すみません💦

• エリー

エリー

長文ありがたいです!
    詳しくありがとうございます!
    私も子供もお腹が弱いので気をつけようと思います。

ご飯の事は少し安心しました^^不安な旅行が少し楽しみになってきました!
    ありがとうございました!

• 5月5日