※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢薇
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃん生後約1ヶ月くらいなんですが、玉の左右の大きさが違います。これって何か病気ですか?

男の子の赤ちゃん生後約1ヶ月くらいなんですが、
玉の左右の大きさが違います。
これって何か病気ですか?

コメント

ユナ

旦那のを触ってみてください。
一緒ですか?違いますよね。

  • 夢薇

    夢薇


    旦那がオムツ交換の時にそれを指摘してきたので
    心配になったもので( ´゚ω゚)

    • 3月6日
椿紗ママ

昔聞いた話ですが元々サイズが違うと聞いたことがあります☺
どちらが大きいとかは忘れましたが😅

  • 夢薇

    夢薇


    そうなんですね!
    安心しました

    • 3月6日
ひーぱん

日本人は右に比べて左が大きく下がってる人が多いみたいですよ(^^)
病気では無いと思います☆

  • 夢薇

    夢薇


    ウチの子も左が大きいみたいです。
    安心しました

    • 3月6日
モカmama

うちの子も左右違います。
定期健診で、移動性睾丸と診断されています。
停留性睾丸だと、3歳くらいまでに手術した方がいいらしいです。
将来不妊の原因になるそうです。

  • 夢薇

    夢薇


    これから1ヶ月健診控えてるので、
    その時聞いてきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
スプラウト発芽中〜

夫のが大きさが違うから病気か?!って思ってましたが、誰でも左右違うらしいですよ(テレビで見ました)

  • 夢薇

    夢薇


    それなら良いんですが…
    安心しました!

    • 3月6日
かなう

うちの息子達も左右大きさ違います。
病気ではないので大丈夫ですよ(*^ω^*)

  • 夢薇

    夢薇


    お医者さんに聞いたりしましたか?( ´゚ω゚)

    • 3月6日
  • かなう

    かなう

    私も最初は不安になりましたが旦那にちょっと気になるんやけどて聞いたらこんなもんで左右大きさ違うの当たり前て言ってました。

    • 3月6日
  • 夢薇

    夢薇


    1ヶ月健診が明後日なので、
    その時に聞いてくる予定ですが、
    一応自分なりに調べてみたら、
    陰嚢水腫?ってやつかな?と。

    • 3月7日
ぽんたろう

左右対照ではないらしいですよ。
うちの息子は停留精巣と診断されていますが、見た目は明らかに一つナイです。
もし玉があるなら問題ないかと。
でも、あやしい場合は病院で相談してみた方がいいです。
前出のコメントにもある通り、停留精巣なら不妊に繋がるし、発ガン率も上がります。
うちの息子は経過観察中で、一歳になる頃に手術の予定です。
そういう診断を受けた人は結構多いみたいだし、難しい手術ではないそうです。

  • 夢薇

    夢薇


    そうですね。
    何か病気だったら怖いので、
    1ヶ月健診の時聞いてきます!

    • 3月6日