※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
妊娠・出産

妊娠中の飛行機移動について心配です。夏に実家に帰る予定で、6週目から7週目に乗る予定ですが、安全性について知りたいです。フェリーは大丈夫でしょうか?

今妊娠6週目で、もうすぐ7週になるんですけど実家に帰るために飛行機に乗ろうと思ったのですが、危険というのも聞いたことがあって、実際どうなんですかね?
フェリーなら大丈夫とか、わかる方教えて下さい!!🙇‍♀️🙏
実際に帰るのは夏なので、もう少し先になります!

コメント

りんご

安定期に飛行機で遊びにはいきましたよ。船も離島に住んでいるので月1は乗っていました。元気に生まれていますよ。むしろ船の方が酔い止め我慢すると結構きつかったです。

• ちゃの

ちゃの

フェリーって波によっても変わってきますもんね💦
    ありがとうございます🙏

• 5月5日
ぱーら

妊娠中の塔乗が危険かどうかは、妊娠の経過によると思います✋️
医師に相談して許可が出るようなら問題ないですよ!
まだまだ妊娠初期みたいですし特に妊娠経過に問題ないようなら大丈夫だと思いますが✋️

• ちゃの

ちゃの

お医者さんに相談が1番なんですかね🙄

• 5月5日
ママり

いつ飛行機乗っても結果は変わらないですよ(^^)
何なら、9w頃で外国に一週間程ハネムーン行った子も無事に産んでます😂
問題は悪阻の具合によるんじゃないですかね😭
私も今絶賛悪阻中で元々旅行予定していましたが生きるので精一杯なのでそうゆう意味で断念しました🤮

ぞうさん

長時間座りっぱなしだと流産になる危険があります。どのくらいの時間かにもよると思いますが…
私の母が昔車とフェリーで北海道から本州まで移動して流産になったらしく、何十年経った今でも後悔しているそうで、私が妊娠している時に車の揺れや旅行に対してはかなりうるさく言ってきます。

オハ子

飛行機に乗ると放射線被爆するらしいです。
胎児に影響がないくらいですが。
なので飛行機よりフェリーが良いって言うんでしょうね🤔

• ちゃの

ちゃの

放射線被爆😳
    影響ないって分かってても何となく嫌な響きですね😫
    ちょっと考えちゃいますねわ

• 5月5日
まめしば

こんにちは😁
私は妊娠中の6wでグアム行きました‼️
産院の先生に相談したところ、4時間位の短時間なら平気だし、血流悪くならないように立てる時に軽くスクワットしてねと言われただけで大丈夫でした!
フェリーだと悪阻などもありますし長時間乗り物乗らなきゃ行けないので私は辛いかなぁと思います😱

こまめ

妊娠経過に問題ないなら大丈夫だと思います。仮に流産や切迫にフライト後になってもあくまで結果論かと、、、放射線被曝も影響のないレベルです。ただ長時間の同一体位は血栓症のリスクがあるのでこまめに水分補給、足を動かすなどして予防することは大切かなーと思います!
どのくらいの距離かはわからないですが、私的にはフェリーは長時間乗ってないといけないし酔ってしまう可能性を考えて、飛行機を選ぶと思います!