※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

病院の予約ミスで診察日が変更され、歩いて行くことを求められたが不便だった。看護婦の対応に不満を感じた女性が、他の病院に変えたいか相談している。

これは少しした私の不注意の話なのですが、それは私の不注意でもおかしくない?って言う話です。
私はその日病院を忘れていて、病院から電話掛かってきたのがお昼すぎで、今日診察の予約入ってますよ。って言う電話でした。私はすぐ予約表を見て、でもその日が診察のことは書いてなく、多分これは私が忘れていて、病院も予約表記入するのを忘れていたんだと思います💧
そしたら病院側から今日は午後の、診察が終わって出来ないので明日来れますか?と言われました。
私は明日旦那が仕事で行く手段がないので行けないです。と次は木曜日にして欲しいとお願いしました。ならその木曜日は2週間の診察がすぎているのでこっちでは途中何かあっても責任は取れないと病院から言われて、それでも構わないですと言いました。なら病院側から明日歩いて来れないですか?と言われ、私は引越して病院遠くから歩いて行ったら1時間くらいかかるし、駅も遠いし、坂道も多いことを話ました。なら相手の看護婦さんはちょっと不機嫌な口調で少々お待ちくださいと言われ、そこには少しイラッとしました。なら今回は特別に木曜日にします。と言われてホッとしました。今回の件は私が悪いのですが、病院側もなぁと思いました。私は電話を担当さんは前々からあまり好きではなく、相談してもどっちみち見るから早くしてみたいな感じで見ますので大丈夫ですよー話してる途中に言ってくるので、せっかちなのかなとか口調が強いこと時が多いです。私が考えすぎなのか。。
という今回のちょっとした疑問に思うような愚痴でした。。
でも私が悪いんですけど笑
皆さんはこんな看護婦さんはいやとか前に行ってた病院で嫌になって病院を変えたりとかはありましたか??

コメント

かのん

嫌な思いされましたね😢
電話の対応って、顔が見えない分丁寧にしてほしいですよねー!

私は出産後の病院での看護師で、すごい嫌な感じの人がいました💦
授乳時間は授乳室に集まって赤ちゃんに授乳をするスタイルで、いつも五人くらいお母さんが集まって授乳してるのですが、その看護師は意地悪のつもりなのか?私にだけは絶対に声をかけてきませんでした(笑)(きちんと授乳できているか確認する必要があるみたいです)
他のお母さんには全員に声を掛けているのに!初めはたまたまかな?と思ったけど、5回くらい連続でそんな感じだったので、「わざとやってるな」と思って、アンケートに書いてやりました(笑)

• めいまま

めいまま

それ嫌ですね!💦あたしなら嫌みぽくわざとなんであたしに声かけないんですか?と聞きます!笑

• 5月5日
めいまま

電話対応悪いとイライラしますよね!
あたしは電話対応というより、検査や産まれたあとの点滴の対応がとても嫌でした!
何回もやり直しの上に、仕方ないよとか言われます。血管が細いならまだしも、普通に目に見えて、その病院意外でこんな事一度もなかったです!

花子

私も産婦人科の受付の対応にイラッとする事多かったです。

不妊治療してた時は、受付で伝えてた事が先生や看護師さんに伝わってない事多く、連携取れてなかったし、薬の出し間違い、会計ミスが続きました。

不妊治療にも成果出なかったので、転院しました。

転院先は、凄く忙しいのに受付は、全て把握していて頼りになりました。

そして妊婦健診行っている今の産婦人科では、1人口調がキツく、指定された日以外を言うとあからさまにキレ口調で腹たちます💢

気にすれば、腹たつの強くなって胎教に悪いと思いスルーしています。。

患者さん多いし予約取りづらいのは分かるが、、言い方大切ですよね‼️