※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての相談です。暑くなるので半袖ロンパースがいいか、サイズは70か80か、何枚必要か、ロンパースだけでいいか、秋に上下分かれた服が必要かについての質問です。

3ヶ月で6〜7キロ赤ちゃんの、お洋服についてです。初めてで右も左もわからないので教えてくださいm(_ _)m✨
新生児からずっと着せていた50〜60の短肌着とコンビ肌着がパツパツになってきたので、服を新調しようと思ってるのですが、これから暑くなることを考えると、半袖のロンパースを揃えればよいのでしょうか?その場合、サイズは70ですか?80だと大きすぎるでしょうか💦半袖だから秋になったら着ないとすると70でもいいかなと思うのですが、どうなのでしょう。。
あと枚数は何枚くらい用意すべきでしょうか?
ちなみに、半袖ロンパースを着せるときは短肌着みたいなものは着せずロンパース1枚で着せればいいのでしょうか?上からカーディガンや靴下で調節すればよいですか?
最後に(質問ばかりですみません💦)、秋になったら9ヶ月くらいになっているのですが、そのくらいになるともう上下分かれている服がメインになりますか?ロンパースってどのくらいまで着れるのでしょうか。

以上です!アドバイスをくださいm(_ _)m🌼

コメント

ゴロぽん

半袖夏物→70サイズで4枚くらいロンパースで、肌着は必須。電車や涼しい室内はケープなどをかけて調節してました😃
80は1歳児がちょうどいい感じなので大きすぎます。
9ヶ月だとセパレート着てる子も多いですけど、私はロンパースが可愛くてギリギリまでロンパース着せてました。笑

a.

半袖ロンパースでも肌着は着せます!
肌着も半袖だとロンパースの袖から見えると聞いたので、肌着はボディスーツのタンクトップタイプ着せてます🙌🏻
息子は3ヶ月になって少しの頃で7.5キロでした!
服にもよりますが、70だとピッタリだったり少し大きめで、夏本番には着れないな〜とゆう感じです😅
今でも80着せてますが少し大きい程度で、半袖なのでそこまできにならないです!
秋でも靴下やレッグウォーマー履かせて、カーディガンやパーカー羽織ってもいけるかな〜?と思います✨
最初は様子見で2~3枚とかでもいいかもですね🙌🏻
ちなみにうちは、家では基本ロンパースで外ではセパレートです!

ゆめまま

うちは、あえて大きめの80着せてました。夏なのもあり、ぴったりサイズは、ひっついたりしそうで。。大きめだとわりとお着替えさせやすい印象です。
ただ、大きいのがいやなら70でも、いいのかなと。。
うちが住んでる地域は、10月ごろまで暑いので(福岡です)半袖きせる期間が長く、80着せてました。枚数てきには私は5.6枚は用意し、肌着も中にきせてました。
秋、冬には9ヶ月なら、はいはいしだしたりすると、ロンパースは着替えさせにくいので、セパレートがきせやすいです☆

ひー

うちは今体重8キロで、5ヶ月くらいから80のロンパース着せてますが、腕を1回折ってピッタリな感じです。70、80どちらを買っても来年の夏はロンパースはもう着ないですよね😅上下別の服を着せると思うので😊
なので私だったら今年ピッタリで着れる70の半袖を買うと思います。
けど3ヶ月で6.7キロあるなら夏に着るなら80でもいいような気もしますね(笑)
なかなかサイズって難しいですよね😅
冬用は絶対80がいいと思います。