※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま★
妊娠・出産

出産前の体重増加と無痛分娩について悩んでいます。同じ体重で無痛分娩した経験のある方いますか?

初マタです。9月末に出産予定で出産に対しての恐怖感が強すぎて絶対に無痛分娩希望なのですが、妊娠前の体重が64kgで現在70kgまで増えてしまっています。
先生には体重増やしていいのは72kgまでと言われているのと、体重増えすぎると帝王切開になるよと怒られているので日々増えていく体重に本当に頭を抱えています。
肥満だと無痛分娩が出来ないというイメージがあるのでとてもこわくて毎日考えてしまいストレスです。
同じくらいの体重、もしくは私よりも多い体重で無痛分娩で出産出来た方いますか?

コメント

ポワトリン

わたしは妊娠前はもっとありましたし、出産するときももっとありました。無痛ではなかったけれど出産できましたよ。予定日より2週間早かったので、出産後は痛かったです💦

• まめまま★

まめまま★

コメントありがとうございます😭
    それを聞いて少し安心しました。

• 5月5日
さくら

妊娠前66kgで出産時81kgありましたが無痛分娩しましたよ😊✨
背中から麻酔するので太りすぎると麻酔出来ないんですよね💦

2人目妊娠中ですが、同じ病院なので無痛分娩になります。
今度は太らないようにしなきゃと思っています😓

• まめまま★

まめまま★

コメントありがとうございます😭
    少しだけホッとできました😢
    なるほどですね。。
    麻酔は無事に効きましたか?

ちなみに食事や間食や運動などはどうしていましたか?
    頑張って食事制限しても、我慢していた反動で暴食してしまったりでほんとに上手くいかなくて悩んでいます.......
    体重管理本当に難しいです.......

• 5月5日
  • さくら

さくら

麻酔は効きましたよ😊
    ですが、もう少し太ってたら厳しかったと思います💦

お恥ずかしい話、食べづわりだったのもあり色々食べまくってしまったんです😵
    ステーキやラーメンなど(笑)
    運動も全くしませんでした😂

娘を出産する時に産道に脂肪が付きすぎて狭くなり、なかなか出てこれなくなって一旦心拍落ちてしまったので怖かったです...😖

• 5月5日
  • まめまま★

まめまま★

すごく為になるお話聞かせてくださってありがとうございます😭
    無痛分娩出来るように体重管理頑張ります.......😢💦

私も初期が食べつわり気味で、ひたすら食べていたら産院で体重の増えすぎを指摘されたという次第でした。。
    二度切迫流産との診断をされ、自宅安静の日々が多すぎて同じく運動も出来ていません😢

心拍落ちたんですか!
    それは怖すぎますね😭💦💦
    無事産まれてきて本当に良かったです.......!
    私も気を付けないと😩💦

• 5月5日