※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

抱っこ紐とおんぶ紐のおすすめを教えてください。エルゴがいいか、試着して決めた方がいいか、サンクマニエルは首の支えは大丈夫かなど、全くの素人です。色々教えてください。

抱っこ紐・おんぶ紐のおすすめを教えてください(*^^*)

抱っこ紐はやっぱりエルゴが無難かな?
試着してからエルゴのどの種類にするか決めた方がいいのかな?
と思いますが、どうでしょうか?(>_<)

また、オンブの時はエルゴはあまりよくないとママリで読んだことがありますが、どうでしょうか?

インサートは使いこなせる自信がない
でも首はまだ座っていない
ということで、今はひとまずサンクマニエルを使うのはどうですか?
首はしっかりと支えられますでしょうか?

何個も買うのもったいないですかね…
抱っこ紐も、オンブ紐も、全くのど素人です
色々と教えてくださいm(_ _)m

コメント

エリナ

私は抱っこもおんぶもエルゴです💓
試着はオススメします🤗
慣れたら使えると思いますよ♪
でも、インサートは私も嫌なので、2人目生まれたらベビービヨルン買って首が座るまで使う予定です😊

  • リリィ

    リリィ

    エルゴですね♡
    ちょいと寄ったらベビザラすが試着できるような感じだったので行ってみます*\(^o^)/*
    ベビービョルン新生児のうちに買うのが賢そうですね!
    もうすぐ3ヶ月になりますが2ヶ月くらい使えるし探してみます(*^^*)
    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 3月6日
あお✩たまママ

わたしはエルゴです!
おんぶも抱っこも!

安くもないのて何個も買うのはやめたほうが……

その後ベコを譲ってもらって両方使っていますが
ベコはベコで上着を着たままでも赤ちゃんをのせおろしできるのでこれもいいなと思いました!
しかも布1枚足すだけで新生児から使えるものです!

エルゴだとインサートを使わないといけなくてインサートは最初むづかしくてちょっと嫌いでした(笑)

  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    あまりよくないとはどうしてよくないのかわかりますか?

    • 3月6日
  • リリィ

    リリィ

    エルゴとベコを使い分けてるのですね(≧∇≦)
    布一枚で首座る前から使えるならベコもありですね!
    初めて知ったので検索してみます♡
    あまりよくないのは「エルゴは子供の体勢がよくないと知り」との文章だけで、根拠などは書かれていませんでした!
    これだけ有名なエルゴで、オンブ良くない理由は知られていない、しかも一部の方のみの情報なら間違った情報っぽいですね(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月6日
みぃたん✽ஐ✯♡

エルゴしか使ったことないので、おすすめ情報はないですが…

義姉からのお下がりで貰って、3人目にしてエルゴ初でした(>_<)

2ヶ月半から使い始めたんですが、まだ完全に首がすわっていなかったのでインサート使用時の使い方をYouTubeで調べて抱っこしてましたよ(^^)

ド素人な上、お下がり貰った時説明書がなかったので
自分で調べるしかなかったですが、動画だったのでわかりやすかったです♬

3ヶ月半に、検診に行って首すわりokを貰ってからインサート抜きで抱っこおんぶしてました☆

何故、エルゴはおんぶが良くないんですかね?💦

抱っこ紐は安いものではないですし、色々買うよりはこれだ!と思ったのを吟味して購入した方がいいと思います(>_<)
できれば試着して使い心地など試せるならいいんですがね…💦

使い勝手は、使い方さえ覚えれば簡単です!
抱っこは、買い物に車で行く際、
こどもを前に抱っこしたまま車内で装着できるので今でも重宝しています(^^)

  • リリィ

    リリィ

    YouTubeで使い方を見るなんてよく思いつきましたね(≧∇≦)
    説明書が苦手な私にも助かります(^_^;)
    3ヶ月半で首座ったのですか⁈
    娘はもうすぐ3ヶ月、首もしっかりしてきたので買うのもう少し待とうかな…?
    エルゴ慣れたら大丈夫なんですね!
    車の中で装着ができるのはいいですね(*^^*)
    オンブがよくないというのは「子供の体勢がよくないと知り」との文章だけで、根拠などは書かれていませんでした!
    有名なエルゴなのにあまり知られていないなら、きっとデマですね(>_<)
    これだけ難しいと言われているのに定評があるのは、やはりそれだけの良さがあるのでしょうし、エルゴを試着しに行ってみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

    • 3月6日
みぃたん✽ஐ✯♡

そうなんですね!
おんぶの時の体勢…どんな体勢か良くないのか気になります(>_<)

よくよく見たことはないですが、おんぶから下ろした時すんごい体勢になってます(笑)

因みに、昔ながらのバッテンおんぶ紐も持ってますが、なかなか使いやすいですよ(笑)
胸元が強調されるので外出時は使えませんが(;´∀`)

  • リリィ

    リリィ

    携帯苦手ながら調べてみましたが、オンブよくないという情報は見つかりませんでした(*^^*)
    ひとまずエルゴを試着して大丈夫そうならエルゴ、後々サブが欲しくなったらバッテンおんぶ紐など探してみます!
    高校生の時に姉に贈ったのは確かバッテンおんぶ紐でした!
    バイト代少なく、何より色んなブランドや機能があることすら考えず、最近調べ始めて無知過ぎて申し訳なくなりました…笑
    姉は10歳と7歳の子供をそのバッテンおんぶ紐オンリーで育ててました(°_°)
    使い勝手良いなら少し救われます♡
    しれっと自分はエルゴ持ちます(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月7日