※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

このようなボツボツが顔全体にあります。薬塗ってるのですが酷くなっている気がします。

このようなボツボツが顔全体にあります。薬塗ってるのですが酷くなっている気がします。

コメント

a

写真載せ忘れました。顎の部分です。

びーちゃん

大人ですか?子供ですか?
薬も病院でもらった物なら他の病院へセカンドオピニオンしてみてもいいかもですね😊‼️

• a

a

今6ヶ月です💦
    いきなりこんなに出てきたのですが何か原因はあるのでしょうか?😭

• 5月5日
  • びーちゃん

びーちゃん

もしかしたらですが、何かのアレルギー反応かもですね💦
    娘はたまごアレルギーなんですが同じように顔全体と急に出たことがあります。母乳ですか?

• 5月5日
  • a

a

アレルギーなんですかね💦
    母乳です!
    最近まで蕁麻疹にもなっていて、治ったと思ったら今度は顔にボツボツが出てきました💦
    先日アレルギー検査をしたのですが、検査した中ではアレルギーは見つかりませんでした💦この他にもアレルギーはどのようなものがあるのでしょうか?😓

• 5月5日
びーちゃん

アレルギー検査されてたんですね‼️
他に考えられるならこの項目でない果物か魚もしくは肉とかですかね🤔
それと娘の場合であったのが体調悪い時などに湿疹が出たりもあったので
全てがアレルギーとも限らないです。

あとは、この時期に歯が生えてきてよだれが出やすい時期だとは思うのでよだれかぶれもありそうですね。

蕁麻疹の時は何が原因と言われましたか?

• a

a

そうですよね💦
    果物などはあげてなかったです😭
    母乳飲んで元気があっても、ちょっと体調が悪いとかでしょうか😓

目の上や鼻にも同じようなボツボツがあります💦
    汗疹とは違いますよね?

蕁麻疹の時は原因不明と言われました😭

• 5月5日
  • びーちゃん

びーちゃん

そうなんですね!娘は熱やお腹が緩い時でも比較的元気でしたよ😥まだ喋れないから分かりにくいですよね💦

背中も同じように湿疹出てますか?汗疹であれば背中にも出ると思います!

眠い時に目をこすったりするのであれば目の周りも赤くかぶれることも考えられそうですね。

そうなんですねー原因不明って怖いですね🤦‍♀️
    病院は皮膚科かアレルギー検査できる小児科どちらに行かれましたか?
    それと、連休明けに病院行くとは思いますが
    この症状が分かる写真を撮って先生にも見せてくださいね‼️

• 5月5日
  • a

a

そうですよね💦
    色々お出かけしたりして疲れたのでしょうか😓

背中も少しありますが、顔とまた違うボツボツな感じします😥

目にも赤いボツもできました💦

当番医で小児科に行きました!

写真撮ったので見せます!ありがとうござます😭✨

• 5月5日