※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みがあります。母乳外来で相談し、ミルクを追加していますが、母乳で育てたいと思っています。母乳とミルクのバランスに不安があります。

生後9日になる赤ちゃんを母乳で育てていますが、授乳中疲れて寝ちゃったりして頻回授乳になり体重があまり増えず退院4日後に母乳外来を受診しました。
その時も体重が退院時から微増位で、おっぱいの飲みは40cc位でした😢おしっこは沢山出します。
助産師さんのアドバイスで左右合わせて授乳20分、ミルク20cc程母乳に毎回プラスする事になりました。
昨日からお乳がしたたる位に出だしおっぱいも飲んでくれますが、それを上回るミルクの飲みの良さにちょっとショックを受けています😢
今朝の授乳では咥え方があまり痛くなくて、ちゃんと飲めなくなったんじゃないか、おっぱいを忘れ去られたらどうしよう、と不安です‪‪💦‬
ミルクの乳首は母乳相談室を使っています。
はじめ母乳にミルク足してその後完母になった方いらっしゃいますか?
しっかり育ててあげたいのでミルクの追加は仕方ないですが、出来れば母乳で育てたいです😢

コメント

3ヶ月になる頃からほぼ完母になりました!
お出かけの時はミルク持ってますが、家にいる時は母乳ばかりです😊

哺乳瓶の方が、なんの苦もなく飲めるから、いい飲みっぷりだと思いますよ😂

さかな

私も最初は混合でしたよー!
最近ようやく努力の末母乳が安定してきたのかなー?って感じでお風呂後にミルク1回足すぐらいです。
最初から母乳出る人なんて少ないみたいだし、焦らず3時間以内に吸わせてたら大丈夫だと思います👍

• めい

めい

ありがとうございます!
    周りが心配するから口に出せなかった不安ですが、心強いお言葉に気持ちが落ち着きました✨
    焦らず頑張ります☺️

• 5月5日