※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
子育て・グッズ

離乳食を始める際、昼間と夜のどちらが良いか悩んでいます。昼間はアレルギーが出た時に病院に行きやすいが、夜は旦那がいて病院も対応可能。18時頃の夜が良いでしょうか?

離乳食についてです。
離乳食を始めようと思ってるのですが、
始めはアレルギーがでたときに
病院に行けるよう昼間にすると聞きました。
ですがこの辺だと車がないとどこにも行けない状態で昼間にアレルギー反応が出てもタクシーや救急車を呼ぶ時間もかかってしまうし、小児科が遠いです。
逆に旦那がいた夜の方が早く病院に行けます。
そして病院も大きな病院が夜間もやっています。
夜あげるとしたら18時頃になります。
それでも昼間のほうがいいでしょうか?

コメント

お餅☺︎

病院にすぐに行けなくて心配であれば先にアレルギー検査をしてもらってみてはどうでしょうか??確実に出そうであれば先に薬が貰えていたりするのでお家で対処できますよ(o^^o)
そこまでしたくないのであれば、1番対処しやすい夜でも大丈夫だと思います。ただ子供が一番機嫌のいい時間帯が進めやすいと思います。夜に初めてみて様子見ていく形でも全然ありだと思います(o^^o)

• amour-lapin

amour-lapin

ありがとうございます(^^)
    様子見て1番合ったやり方を見つけて行こうと思います!

• 3月6日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

それが一番いいですね(o^^o)
    昼間にやってた人でも朝一番に変えてみたりして成功したひともいるし、それぞれですもんね!!
    子供達の生活リズムも変わってくるのであったやり方が見つかるといいですね❤️

• 3月6日