※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

友達の子供が鼻水がひどいです。元気な子供は鼻水が出ないことが普通でしょうか?

友達が3月に赤ちゃんを産みました。
その友達は2人目の出産で上の子と何度か遊んでます。
この間連絡を取り合って私が今月の半ばから働き始めるのでその前に会おうよ、と話になりました。その時は私も娘も鼻風邪が酷かったので治ったら連絡するとなりました。

娘の鼻水は酷くなったり、治りかかったりを繰り返してもう半月から1ヶ月近くかかります、、風邪ひいていない元気な子は鼻水全く出ないのが普通ですか?もうどんな感じが忘れてしまいました😅

コメント

na

寒暖差が激しいと透明な鼻水出たりします😂

• みぃ

みぃ

やはり寒暖差で透明な鼻水出ることもありますよね🤣
    もう風邪なのか、ただ鼻水出てるだけなのかわからないです😂

• 5月5日
m.t

下の娘が1歳8ヶ月になります。
元気な時は鼻水出てませんが、1年を通して鼻水出てる期間の方が多いです。
風邪のドロっとした鼻水の時もありますが、季節の変わり目や気温の上下が大きい時は透明の鼻水が出る事が多いです。

生まれたばかりの赤ちゃんのいるお友達だと気を遣いますよね💦

• みぃ

みぃ

水っぽい透明な鼻水は風邪にはならないんですかね😂⁇
    でも、家でもたまにズルズルしてたら怪しいですよね、、、

赤ちゃんもお母さんの事も考えて絶対うつしたくないので焦らずに様子みて会いに行こうと思います😂

• 5月5日
  • m.t

m.t

病院では風邪というよりは、アレルギー的なものと言われますが、きっと他人から見ると気になると思うので そういう時はなるべく避けた方が良いかもしれないですね😂

もう少し大きいお子さんなら、気にしないよ!と言ってもらえたら会いますが、まだ小さいですしね💦

• 5月5日
ひ

うちの子も2人ともここ最近ずっと鼻水出ています(´・ω・`)
季節の影響だと思いますが…

うちの子は元気な時は鼻水は全く出ないです😄