※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

仕事へのモチベーションが下がっている旦那に何をしてあげたらいいでし…

仕事へのモチベーションが下がっている旦那に何をしてあげたらいいでしょうか…

旦那は飲食勤務で、連休ということもあり、
朝8時半からよるの23時までの激務を13連勤しています。
つぎの休みは決まってません。

おととい、些細なことで少し喧嘩をしてしまい、
昨日から口もほとんど聞かず、毎朝いってきますのチューをしてたのに、いってきますすら言わずに出ていくようになりました。

「私に言いたいことがある?」
首を振る
「何かしてほしいことある?」
首を振る
「腰痛い?湿布貼る?」
首を振る

ずっとこんな感じです。
色々聞いてみたところ、私に対して何かあるという訳ではなく、仕事のことで頭がいっぱい、やる気が出なくなったとのことです。
でも、私との喧嘩がきっかけではあると思います。

昨日は旦那の好物を夕飯にしましたが、
ずっと携帯を見てて、食べ始めるのに1時間かかり、あまり食べてもいませんでした。

私もずっとワンオペで疲れてるのもあり、
あまり労ってあげられてないし、下手なことして機嫌損ねたりキレられたりするのも嫌で、放置してる部分もありました。

今日は帰ってきたら何か、やる気と元気が出るようなことしてあげたいと思ってるのですが…
こういう時ってどうしてあげたらいいんでしょうか?
みなさんの力をお貸しください…

コメント

ぽぽちゃん☺︎

うちの旦那も
飲食業で連勤中です😭
なぁさんは充分思いやりのある
行動されてると思います☺️💓💓
他に思いつくのならば…
入浴剤の入ったお風呂を
準備することや
レッドブルなどのドリンクを
準備することくらいしか
浮かびません( °-° )!
好きな夕食だったらわたしなら
めちゃくちゃテンション
上がりますけどね😆🌟

• りん

りん

飲食ハードですよね😫
    お風呂ですね!いつもシャワーだけですが、入りたいかもしれないので準備してみます♪
    モンスター大好きで冷蔵庫完備です…!笑
    私も好物効果を狙ったのですが、、笑
    今日は好きなお店の柏餅用意しようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 5月5日
わんc☺︎

旦那さんワガママだなぁ。(笑)
なぁさんだって旦那さんが仕事の間子育て家事ありますよ!朝から夜まで旦那さんが仕事ならもちろんなぁさんも朝から夜までワ・ン・オ・ペ!

私なら、好物を夕飯にしたり、何かする事ある?って聞いたりしてもそんな態度なら、もう好きにしなさいよ!ってなります🤣🙌
自分も飲食経験有るので連勤が疲れるのも分かりますが逆に優しくしすぎなんじゃないですか🙄?!
帰ってご飯があるんだから!しいていうなら、晩御飯あっさりかガッツリだけでも聞くといいのかも!疲れて逆にそうめんがいいとか有り得る(笑)

• りん

りん

ほんと、完全に放置したい気持ちです…笑
    でも今放置すると、私が疲れた時に同じことされそうなので、頑張ろうかと!笑

なるほどー、
    本当に疲れてる時って、食べることすらめんどくさくなりますもんね…!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月5日