※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
ファッション・コスメ

親族の結婚式の際の服装についてご相談です!2ヶ月後に、義姉の結婚式が…

親族の結婚式の際の服装についてご相談です!

2ヶ月後に、義姉の結婚式があります。
義理の姉妹(兄弟)だと、皆さんどのような服装をされる場合が多いですか?

いいね、で教えていただきたいです❣️

コメント

ももり

色留袖か、訪問着

ももり

落ち着いた色のドレス👗

(ちなみに、この写真のドレスは有りですかね?😥)

結婚式場で働いてるものです。
下の写真のドレスの色は落ち着いていていいと思いますが、写真でみるとカジュアルな感じがします。

• ももり

ももり

現場の方✨
    色はこんな感じで、デザインがもっとフォーマルな感じですね📝✍️
    コメントありがとうございます😊

• 5月5日
ママリ

親族ならば、ネイビーなどの落ち着いた色がいいですよ。
お写真のはちょっとカジュアルに見えますし、丈も長いです。
色留袖や訪問着着るかは、義理母さんに相談して決めるのがいいと思います。義理母さんがきてと言うなら着た方がいいですし、ドレスでいいと言うなら、ドレスでいいと思いますが、親族なので、目立たない、かつ恥ずかしくない格好されないと、泥を塗る感じになるので気をつけた方がいいかと思います

• ももり

ももり

なるほど丈ももう少し短めがいいんですね✍️✨

お義母さんが、決めてくださったら楽なのですが😭
    「なんでもいいよ〜」との事で、、、

おもてなしする側ですもんね😣ドレスはアクセサリーから色々難しいので着物にしようかな😞

コメントありがとうございました!

• 5月5日
でーる

義姉の結婚式で黒留でした👍
義母に聞いたら黒留でという事だったので、義母さんに聞いた方が良いと思いますよ😄

• ももり

ももり

お義母さんが、なんでもいいよ〜っておっしゃってて😭
    ちなみにお義母さんは黒留みたいです🥺
    決めてもらうのか一番ですよね、、、迷ってる旨を伝えて決めてもらおうかな、、、

コメントありがとうございます❕☺️

• 5月5日
わんc☺︎

着物で行くと子どももいるので大変じゃないですか??
着物って目立つから私なら義理の家族なら着物で来て欲しくないかなぁ😔🙏

• ももり

ももり

私自身 子供ができて、着物着るの初めてなのですが、昨日着物屋さんに相談に行ったら、全然大丈夫よ〜!昔の人はみんな着物着て過ごしてたんだから〜との事で、大丈夫なのかと思ってました🤭でも、よく考えたらしゃがんだりしづらいですね😵😵

なるほど❕参考になります✍️✨ありがとうございます😊

• 5月5日