※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊活

妊活1年経ち、基礎体温始めた女性。生理後付着で悩み、着床出血か検討中。6日の行為は控えるべき?

妊活始めてから1年経ちました。なかなかできず、ルナルナで排卵日付近めがけて頑張ってきましたが、基礎体温を始めてみよう!と思い、仕事柄夜勤があるため、測定できなかったりしましたが、4月生理終わりから始めてました。ルナルナの妊娠高めの日めがけて、25日と28日仲良ししました。
そして、今日茶褐色の付着が朝からあります。[少量]
今月の生理予定日は14日付近だし、生理はきちんと28日周期できているので、今回の付着はなんでしょうか?
ちなみに、6日に仲良ししようかと思っていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?これは、着床出血というんですかね?質問ばかりですいません😭

コメント

もも‪‪☺︎‬

個人差はありますが、高温期は36.5度以上と言われているので、テルどらさんの場合少し体温が低めかなぁ?と思いました!

排卵してから大体2~3日で高温期になる為、まだ排卵してないのかな?と私は思います!

T

お返事ありがとうございます😊
もともと体温は低くいんですよね😭そうですか…排卵してないですか泣
残念です…😭
この不正出血はなんだろうか謎が残ります笑
ありがとうございます😊

もも‪‪☺︎‬

私も体温が元々低くて病院に行ったら、ホルモン値が少し低かったです( ;꒳​; )

黄体不全の可能性とかもあるので、基礎体温を頑張ってつけ続けてみて下さい!

妊娠していたときのグラフを載せておくので参考になればと思います♡

可愛い赤ちゃんが来ますように♪

T

ありがとうございます😊
私のグラフと全く違う…笑。
頑張って基礎体温つけます❣️

もも‪‪☺︎‬

私も基本ガタガタなので排卵してからの右肩上がりを参考にして下さいwww 37.0近くになる、もしくは37.0以上が理想です♡

しおり

私も未排卵かな?と思いました。

あと、私個人のデータなのであてにはならないのですが…半年以上ルナルナの生理記録、基礎体温記録をつけていたのですが、
ルナルナの排卵日予想と、排卵検査薬陽性になった日がかなり違っていました💦
(ルナルナでは3/28が排卵予想日、排卵検査薬では4/3が強陽性でした)