※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

子どものインフルエンザで授乳ができず、搾乳して捨てるように言われました。いつまで搾乳すれば良いか分かる方いますか?搾乳機で絞ると出なくなると聞きますが本当ですか?

子どものインフルが移り金曜日からダウンしてます。薬を飲んでるので授乳はしないで。搾乳して捨ててと言われました。いつまでまた1日どれぐらい搾乳すればいいか分かる方いますか?また搾乳機で絞るとでなくなると聞きますがほんとですか?体調が悪くてなかなか搾乳できません。

コメント

★Y-K._.mama★

はじめまして。

搾乳は、授乳のタイミングで搾乳だと思います(>_<)
いつもお子さまが、三時間おきなら三時間おき。

また、搾乳機を使ったから出なくなるとはどの情報でしょうか…

出なくなるのは、しっかり合った使い方をせずおっぱいの開通の妨げ?をして、つまらせてしまい出なくなるのではないでしょうか。

出なくなるのはないかと思いますよ(・。・)

私は、2ヶ月以上搾乳してますが出てますよ。

直接母乳をあげられるようになるまでの期間、もともとの授乳のペースで今飲んでいるミルクの量と同じくらい搾乳できれば理想的かもしれませんが、体調悪いとなかなか難しいですよね(*_*)やはりさし乳であれば赤ちゃんに飲んでもらうよりも、搾乳で搾る場合の方が量が少なくなる人もいるので、母乳が出にくくなることはあると思います(>_<)💧お大事にしてください。