※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
雑談・つぶやき

ただの吐き出し🙇‍♀️高校時代に仲が良かったけど現在遠方に住んでいてな…

ただの吐き出し🙇‍♀️
高校時代に仲が良かったけど現在遠方に住んでいてなかなか会えない独身の友人が、このGW地元に帰省し、用事と用事の間に時間ができたので会いたいなという連絡をもらいました。
こちらは子ども2人もいるのでちょっと悩んだけど、久しぶりに会いたいし、旦那も子ども預かってくれるというので会う約束をしました😂
が、子どもにも会いたいなーと言うので、それならと、一戸建の我が家に招待しました🏠
友人が来る間、旦那は仕事を片付けに会社へ🚗
来る時間はお昼時だったので、近くの美味しいパン屋さんでパンを調達🥐
いつもより時間をかけて掃除💭
上の子にも「今日はお母さんのお友達がくるよー」と声かけ😂
準備万端、あとは待つだけ!の時に友人から電話が📱
要約すると「前の用事が時間押してて後の用事にも差し支えるからキャンセルで」のお電話😂
電話では快く了承したけど、なんだかすごい脱力感😂
時間が時間だけに今日一日予定あけてたのに、パン買っちゃったのに、旦那も何も言わずにいつもより掃除しっかりしてくれたのに、とかぐるぐるマイナスな感情が🌀

上の子には「お母さんのお友達来れなくなっちゃったのー?」と寝るまで何度か尋ねられてボディブローのようだ😂

コメント

子鉄の母みーすけ

そんなキツキツに予定詰めて、挙げ句の果てにドタキャンって…なんか独身云々以前の問題なような😂

• まるこ

まるこ

予定キツキツですよねー😂隙間時間埋めるために約束されのかな😂独身には家庭子持ちの予定押さえることの大変さは分かんないだろうからしょうがないよねって思ってたけどそれ以前ですかね💦

• 5月5日
かか

とっても凹みますよね〜(;o;)
まるこさんの立場だったらそうなって当然だと思います💦
もしキャンセルの理由が実際にそうだとしても、相手を傷つけないように断る優しさぐらいほしいですよね(><)
私もそーゆー時にえ‥?とかショックな素振りを見せれないタイプなので、快く了承してしまって後からも心の中でグルグルと渦巻いてしまうパターンです!(><)
もう!無理やりですけど、もしかしたらその友達が一戸建のまるこさん宅に来ていたら、何かしら事件?(笑)グラス割ってしまうとか?!←
何か良くないアクシデントを防げたのかも知れません!!✨
いや、きっとそうです!!✨(笑)

美味しいパンまで準備して、お家綺麗にして心待ちにしてくれてたまるこさん✨絶対この分良いことが近々神さまからプレゼントされるはずです✨(*^ω^*)

きっとご友人の方もまるこさん以外の子持ち友達にも同じ事しちゃうはずなので、子持ち友達から敬遠され始めたら気付くのかもですね。。
もしくは自分がその立場になった時に🙄
でも独身でもちょっとうーんとなっちゃいますよね。😅
モヤモヤ止まらないかもですが、愚痴って甘いものでも食べましょう♡(*^ω^*)(笑)

• まるこ

まるこ

優しいお言葉ありがとうございます😭なんだか分かってもらえて心がスッとしました!
    パンも自分たちで食べれたし、家の中もいつもより綺麗になったしラッキーだと思うことにします!😂
    ありがとうございました😂

• 5月5日