※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるしやお腹の張りが続いていますが、子宮口は閉じています。夜に痛みが強くなり、昼間は落ち着くことも。赤ちゃんは下がってきているようです。

38週初産婦です🤰

2日前におしるしがあり、昨夜から10分〜30分間隔のお腹の張りと痛みがありました。
今日の昼間は若干の痛みがありつつも、通常生活を送りウォーキングもしました。
今夜は10分間隔の張りと痛みが2時間続いた為、診察してもらいましたが、子宮口が完全に閉じているということで一旦帰宅しました。
因みに赤ちゃんは下りてきているようですが、病院でお腹の張りを計る時はなぜか痛みが和らぎました。
しかし、今また2時間程5分〜10分以内の間隔で張りと痛みがきており、おしるしも微量ながら続いています。
祝日で病院も閉まっている為、何度も連絡して診察してもらうのも気が引けます。

昼間になれば治まり、夜になると張りと痛みが来るということもあるのでしょうか?
なんとなく、携帯開いて起きている時よりも、眠ろうとすると痛みが来る気もします(>_<)

コメント

かのん

夜に陣痛は起こりやすいそうです。
体もリラックスしてるからというのもあるらしいかとか?
前駆から本陣痛になるのを経験したんですが、本陣痛になった日は何故か今日は違うと感じて眠れませんでした。それ以外の前駆で終わった日は寝落ちしてました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    あれから再度陣痛があり、本日出産しました!
    本陣痛の張りも弱くまばらでしたが、病院到着後6時間程で産まれてくれました👶🏻
    結局前駆陣痛と本陣痛の違いが分からぬまま終わりました(笑)

• 5月6日
  • かのん

かのん

わぁ!おめでとうございます✨
    お疲れの中コメありがとうございます❗
    無事にご出産を迎えられて良かったです😊

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    たいちゃんさんもあと僅かな日にちでご出産予定ですね👶🏻💕
    可愛い盛りの娘さんに加えて、新生児楽しみですね❤️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

おしるしが来てない35週くらいからですが、夜に横になってるときだけ張りが凄かったです💦私もおしるしから始まりましたが、昼間に張る子とはあっても必ず横になっているときだけでした!

• ママリ

ママリ

35週から張りが続くだなんてきつかったですね😭
    身体を横にすると張ることが多いんですね😳
    結局どんな時に張りが来ていたのか分からぬまま、本日無事に出産しました🤱

• 5月6日
おもち

昼間には治るようでしたら前駆陣痛ですね!

私も出産前日からいつもとは違うレベルの
前駆陣痛が来てぜんぜん寝れず2時間睡眠位で
出産に至りました!

おしるしや前駆陣痛来てから本陣痛に繋がる
期間は個人差があるみたいです♩

• ママリ

ママリ

その後昼夜関係なく10分間隔の張りがあり、3度病院へ行きフライング入院退院もしながら、本日出産しました👶🏻
    出産時も陣痛がまばらで、結局全て本陣痛だったのかよく分からないままでした(笑)
    出産は個人差が大きくて、難しいですね😖

• 5月6日